« <訃報相次ぎ...> | メイン | <ワタクシのBY行きは...?> »

<ブログに書き切れない1日...>

寒い日曜の朝、暖房器具の収納はまだ先に...。

(その1)久々に「師匠」にお空で「生存証明」、Skypeのおすすめありでマイク購入へ数ヶ月振りに
「ヤ●ダ」へ、¥580-のスタンドマイク+夜間運用用?にヘッドセット購入、今度いつ使うか
わからない例のポイント...半分使用で野口さん1枚で済んだ、帰路八王寺の寺院「藤祭り」
真っ最中、お天気一応回復で良かった。
設定後「師匠」+長野のメンバーのOMとディスカッション?、無線の癖ありで「了解}やら「QSL!」
やらで慣れるまでちとお時間掛かりそう?。

(その2)レールのお掃除、GWに注文したレールクリーナー遅れて本日到着、早速例の
「お掃除カー」出番、気のせいかやや改善(スパークやら汚れ)されたかな?。

(その3)「母の日...反省!」、入院中をいいことに、また「車」があること幸いに、遠出
しての買い物が増大(遠出と言っても隣町=吉田、三条がせいぜい)傾向、買出しで帰宅
すると全員グッタリ!、病院行きは土日とパスしてしまった、「母の日」だというのに...
こればかりはカミさんや娘の責任ではなく長男としての自分に非有り!、夕食時
「遠出の自粛」を満場一致で決めた。

<アマチュア業務>=「師匠」と情報交換できただけでも良しと...、これからはSkype
で無線機まで行かなくてもいいのは一つの収穫。

<晩ご飯>=初めて吉田の「清△フード」へ、ニシンの塩焼き+茄子のしぎ焼きで大瓶x1、
メインの自家製揚げたて「豚カツ」は満腹でパス、変わりにトースト2枚。
明日はカミさんの親戚の通夜振舞いで晩ご飯は「定休日」。