白馬岳
2932m
2011年9月25日

二章
「白馬に跨り天空回廊だに〜」

コ−ス 蓮華温泉登山口AM4:30(1時間15分)天狗の庭(1時間)白馬大池<休憩15分>(1時間30分)小蓮華山(2時間)白馬岳山頂<休憩40分>
タイム 登り6時間   /下り4時間    


江、これより未知なる山行だっただに〜〜もう興奮してしまっただに〜〜。
秀忠様、そんなものですかね。


江、もうかっぱえびせんだに〜〜。



江、まさに絶景だに〜〜わくわくらんどだに〜〜。



江、リンダ困っちゃう〜〜〜なんてね!!!だに〜〜。
秀忠様、なんですかリンダさんに薬師丸さんですか。
江、さすがだに〜〜〜〜〜〜。
秀忠様、沢田研二です。

江、白馬だに〜〜。

江、今のうちにばっくだに〜〜。

江、今のうちにだに〜〜。

江、白馬は名前ように何度見ても白くてかっこいいだに〜〜。


江、一歩前進だに〜〜。

江、今のうちだに〜〜。

江、2歩前進だに〜〜。


江、永ちゃんだに〜〜。

秀忠様、お馬の耳に念仏ですね。
江、気にしない気にしないだに〜〜。

江、今のうちだに〜〜。

江、馬鹿晴れだに〜〜〜〜。

江、ちょっと気になる雲が出て来ただに〜〜。

江、こちらのほうはいまだ馬鹿晴れだに〜〜。

江、まもなく三国境だに〜〜。

江、あの池は確か長池だに〜〜もっとロマンチック名前にすればいいだに〜〜〜白馬池とか。江なにかないのか。
秀忠様、呆れていますから。
江、気にしない気にしないだに〜〜撮れるときに撮っておくだに〜〜〜。

江、気になるな〜〜〜あの雲はだに〜〜。

江、三国境だに〜〜ここより一時間で白馬岳山頂だに〜〜〜。日帰り装備故こんなゆったりペ−スでも予定通りだっただに〜〜。

江、まあこんな感じだに〜〜。

江、気になっていた雲が無くなっただに〜〜。
秀忠様、そうですね。

江、栂海新道一度は歩いてみたいものだに〜〜。
秀忠様、まあ時間はたっぷりありまよ来年以降は。
江、そうだに〜〜。




江、少しだけすりりんぐだっただに〜〜。

江、今のうちだに〜〜。

江、気にしないだに〜〜。

江、どこからでも目立つ剱岳が見えてきただに〜〜。

江、まあこんな感じだに〜〜ぐるっとぱのらまが欲しいだに〜〜〜〜。

江、ここからが馬の背???だに〜〜。
秀忠様、またいい加減な事を言ってはなりませんよ。
江、気にしないだに〜〜。

江、旭岳だけどわしには像の子供に見えてならないだに〜〜江はどう思うだに〜〜。
秀忠様、感性の違いですね私には別に単なる岩山です。

江、もうちょっとだに〜〜。

江、こんな感じだに〜〜。

江、剱岳だに〜〜かっこいいだに〜〜。

江、山頂はもう秋だに〜〜。
秀忠様、定番ですね。

江、まさしく絶景だに〜〜。
江、白馬岳山頂だに〜〜まあ何度か登っているのであまり感動はなかっただに〜〜。
秀忠様、たしか最初に登られたのが若かりし頃の春スキ−だったようですねアルバムを拝見すると。
江、そうだに〜〜猿倉から大雪渓を登って滑っただに〜〜懐かしいだに〜〜〜。また出きれば山スキ−も復活したいだに〜〜。

江、まずは白馬村方面だに〜〜。

江、定番だに〜〜。

江、山頂より少し下がった所でお昼にしただに〜〜だに。

江、わしのはやっぱり小象だに〜〜。

江、山頂にはゆっくりと40分程留まり最後はコヒ−も飲んだだに〜〜。

江、ところがこんな雲が湧き上がってきただに〜〜これはヤバイと思いささっと下山の準備をしただに〜〜。
秀忠様、白馬岳は午後になると雲がでてくるらしいですね。
江、まあ夏なら解かるがこの時期の雲はいただけないだに〜〜。

江、小象さんにさよならしただに〜〜。

江、やばいだに〜〜小蓮華山や大池に雲がかかってきただに〜〜急がないとまたしても雨に降られるかもしれないと思っただに〜〜この時期の雨は夏の夕立と違って寒いだに〜〜〜。
秀忠様、もう9月末ですからね。
江、そうだに〜〜雨具は持っていったができる事ならば着たくはなかっただに〜〜。

三章
「又もお馬に蹴られるだに〜」

めでたし めでたし