よい環境をもとめて

MINIは古い車、現代車に当たり前のように付いている装備がなかったりします、
そのままでも良いのかも知れないけど色々付けてみました

ハロゲン
HID
HID(エッチアイディー)
最近の車に標準、またはオプションで装備されている
ヘッドライトシステムです、青白い光が特徴
ディスチャージヘッドライトとも言います
ハロゲンライトと比べて
明るさ・・・約3倍
消費電力・・・2分の1
バルブの寿命・・・4〜5倍
いい事だらけ、しかしMINIへの取り付けは
とーっても大変でした(涙)
画像をクリックして、簡単ですが取り付け例です


私の使っているHIDのバルブが生産中止になってしまった
球切れになったらどうしよう・・・
間欠ワイパー
MINIはON、OFF、HIスピードがあり
間欠はなし、汎用品を付けてみました
2秒から20秒まで調節可能です
オレンジ色のつまみがコントローラーです
上のスイッチ類は左からチョーク、ブレーキ
警告灯、リアガラス熱線、ハザード、ヒータ
ー温度調節
ピンポイントライト
ちょっとした時に便利です、運転している
右上に装着、ハンドルのあたりを照らします
LEDのちょっと青っぽい色
画像にマウスを合わせるとアップになります

時計
時計も付いていません、フロントウィンドウに貼る
タイプ、夜は対向車のライトがバックライト代わりで
見える透明な液晶
クーラー
外しました、狭いエンジンルームに
場所をとってるから整備性が悪い
おかげでメンテするよい環境
ができました
上がクーラー有、下が無し
手前のコンデンサー(ラジエターみたいなもの)や
ホース類が無くなりました
平面なんで判りづらいですがすごくすっきりしてます!
ETC(イーティーシー)
Electronic Toll Collection System
エレクトリック トウル コレクション システム
 電気式    料金   収集     装置  ですか?

タコメーターのふたを開けると本体があります
配線は真下にあるオーディオから分岐しました
中央の四角の物がアンテナ、ETCは便利です。
1レーンあたりの処理台数が有人で230台、ETCで800台
約3.5倍、また料金所付近での渋滞の緩和やSTOP&GO
による排ガスの減少など環境にも良い!
2004年秋時点でのETC普及率は20%だそうです
MINIにカーナビ・・・どうなんでしょう??
私は方向音痴、どうしても欲しいアイテムの
一つでした。取り付け手順はこちらをクリック
    ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     カーナビを取り付けました!