オークションで購入したLOUD(ラウド、88ハウス製)のHID
価格は5万円弱(延長ハーネス含む)
6000Kにしたが青白すぎた・・4500Kにすればよかった
作業時間は丸一日かかりました、ヘッドライト内の加工
配線の取り回しなど大変苦労しました
ツインリフレクタータイプを購入
片側にバーナー(バルブ)、バラスト、ハイローコントロールユニット、
接続ハーネスが必要、MINIに取り付けるための最大のネックは
上記の物を取り付ける場所です
このメーカーを選んだ理由はバーナーとバラスト間の延長ハーネス
が別売りであったこと、MINIエンジンルームは狭いので左図のような
取り付けなんて出来ませんから、それに接続ハーネスが意外と場所を
とりました、接続方法はそれぞれの部品をハーネスで接続しバッテリー
の+と−から電源を取るだけ
白い四角がバラスト、クーラーを外したために空いたスペース
を利用しました
画像中央がハイローコントロールユニット
マウスを合わせるとアップになります
左側のコントロールユニット
左側バラストは当初コントロールユニットの隣に付けたんですが
エンジンに近すぎて熱を持ちよくないと思い室内に移動させました


取り付けて4ヶ月、今のところ不具合はありません
ヘッドライトですが当初P700を付けていたんですが配光がイマイチで現在ワイパックを付けてます