コスネットトップページに

毒物飲料と適当な写真のBBSはここ

→ Photo BBS

 >> 過去ログ2005年1月
 >> 過去ログ2005年2月
 >> 過去ログ2005年3月

あ〜でも
でも、この際だからROMについて考えてみるのもいいかなと思うので、ちょっと書いてみます。

一言で言うとROMに興味が無いのです。

それよりも大事なことは、写真は趣味で撮っていますので、「私の写真の代価としてお金をいただくレベルではない」と思のです。

私自信が売る...と言うことにはネガティブですが、モデルさん自身が、自分の写真集を出すのは別にかまわないと思っています。
ご自分の肖像権ですから、どのようにしようとも自由なはずですよね。まあ、立場も違えば考え方も違いますから....。

まあ、当サイトでは、今のところPDFファイルで「無料」で写真集らしきものを公開しています。
今後も無料で続けていきたいです。

一番大事なのはモデルさんの存在です。
いつも皆さんありがとう。

(05/04/25)
ガセビアの沼
続々と「今度ROM写真集」だすみたいですよね。と、私の知らないところから、メールが来たり、そう言われるのですが.....
「えっ。俺ってROMだす事になってたの?」

本人全く知りませんでした。【笑】

私自身はそう言う発言は全くしたこともありませんし、サイトにも書いたことがないのです。だからそう言う人がいたら、「トリビアの泉」のコーナーのガセビアの沼に「うそつき」....と言って沈めてあげてください。

嘘の情報を流す方がいて困っています。

(05/04/25)
なめチャイナ
大丈夫なのかこのネーミング【笑】
あ〜中国はわからない〜。
しかし、私好みのネタ多いですよね。

▼Engels zimmerさん
(05/04/24)
いらないモノD50と困ったD70S
ニコン党な私であっても、これはいらないと思う。辛口で斬りたい。
まずD50.....スペックダウンして制限をかけた初代「デジキス」があれだけ売れたのにも関わらず最終的に、雑誌の評価でD70に負けたのは、「キスデジ」自体が出来ることに制限をかけたからで、今このご時世では、そのカメラがどこまで出来るか.....と言うのは非常に購入時のポイントであると思うんです。
なのにこのD50....スペックダウンが多すぎ。初心者向けだからスペック削るんじやなくて、むしろ初心者用だからこそ優れた性能が必要だと思うのですけど、それでも実売5万9800円くらいだったらプライスインパクトもあるのですけど、今回は実売9万円台からと言うことなら間違いなく同じ価格帯で性能的に隙のない「デジキスN」の方を私も進めますね。とにかくこのD50と言うカメラ、7万円台で売っていた無印D70よりも、性能が劣るのに9万円と言うプライスは無茶な価格ですよ。SDカードを使っていたユーザーのステップアップとするならばD70sをダブルスロットにすればよろしいだけです。
D50とD70sの価格差が1万円だなんて、とにかくお買い得感無しのカメラです。
たたき売りの道しかないような.....。

それでD70S.....
こいつも実売価格で10万円前後と言う価格もかなり痛い感じです。....ライバル機種から比べたら一年前のスペックですから周回遅れもいいところ。普通に考えて「800万画素」と「600万画素」が同じ価格帯ならば誰だって800万画素のほうに目は行きますよね。もうこの時点で圧倒的に不利な状況なんだけど、営業的にはかなり厳しいと思う。
無印D70で元が取れた分、安く売ってたほうが、良かったと思う。たしかに改良で「リモートケーブル」が使えるようになったとか「液晶モニター」が大きくなったとか改良点は認めますけど、改良じゃなくて新型じやなければライバルの「キスデジN」を止めることはできませんな〜。
D70sとD50なんていう2つの共食いしそうな新製品よりも、SDカードとのダブルスロットにしてD70sを7万9800円で売れば良かったんじゃないの?
それにしても新しくD80とかD200とか出せないニコンの今の体制が悲しすぎる感じ....。

とにかく周回遅れのスペックじゃまともな価格では商品もダブつくでしょうから、最終的にはD50が6万9800円にD70sが8万9800円と言う価格が商品価値として無難なところか......と。

画素数のことで少し触れないといけないのですが、確かに一般的には画素数って言うのが一番わかりやすい事なのですが、私が最初に使ったフジの「S1pro」と言う一眼デシカメは300万画素しか無かったのですが、画像的には、これが今見ても不思議なことにそんなに悪くないんです。
その辺から考えるならば、カメラとして見るならば600万画素でもセミプロレベルまでならば十分な性能があると思います。ホント言うと画素数よりも「ホワイトバランス」とか「露出」の適正化の方をきちんと何とかして欲しい....と言うのは何台か使ってみた私の感想です。

今回のD70の細部の調整というのはカメラ屋さんの発想なんだな〜と思いました。わかるけど....。売れないだろ。

俺は猛烈に怒っています。【笑】
(05/04/20)
アドビとマクロメディア合弁
うは〜恐ろしい。そんなことが....。アドビと言えば「フォトショップ」ですが、マクロメディアと言うと「フラッシュ」「ショックウェーブ」といったWEB関係ですが、その2社が一緒になるというのはちょっとワクワクしますね。このホームページをデザインしている「GoLive」と言うソフトも元々「ゴーライブ社のサイバースタジオ」と言うWEBサイトデザインツールだったのですが、いわゆる吸収合併って言う形でした。そうやってアドビと言う会社は色んな所の良い製品を自社ブランドにしていくのですが、この合弁の影には次期ウインドウズにむけてのしたたかな戦略と言う形もあるようなのです。次期ウインドウズでは、アドビのPDFに対抗すべき「統合書類フォーマット」が採用されるようでマイクロソフトとしては、なんとか自社主導の線は守りたいところ.......か。

▼ITmedia
(05/04/19)
20万ヒットおめでとうございます。
大陸の方は相変わらず騒がしいですが、更に驚くようなアイテムの出現を心待ちにしております。取りあえずお気を付けて。

▼Engels zimmerさん
(05/04/19)
「自由ぱポクガ可能」その2【笑】
そんなことよりも、やっぱり第2弾ありましたか〜。あると思いましたよ〜。これで中国の方は「ばポクガ可能!!」って何か意味を持っている日本語だと思っているわけですね。うむ〜。やっぱりこの辺から中国の人々の日本に対する誤解は始まっているんでしょうね。とりあえず、デモするのは自由ですが、間違った日本観が定着するのも困りものですね。って言うかパクリ厳禁やんけ。
著作物の無断複製は「愛国無罪」にはならないですよ〜。しかし、フィギュアの出来の方も、宇宙的なレベルですね。スゴッ。【笑】

しかし、大陸の方が荒れてますので、心配ですが、ネタが出てくるうちはまだいけるってことですか.....ある日、更新されなくなったら「マジにやばい」ってことですね。
うおっ。

▼Engels zimmerさん
(05/04/16)
PROTOTYPE REPORT復活してた。
うちもまだリンクされてました。【笑】
唯一のコスプレ系ニュースソースですな。

▼PROTOTYPE REPORTさん
(05/04/15)

新ドラえもん、ママが三石琴乃で萌えた。
(05/04/15)
「自由ぱポクガ可能」
そんなことよりも、大陸から発信している「Engels zimmer」さんは大丈夫なのか....と思ったのですが、このガンダムネタは取りあえず紹介しないわけにいかないなぁ〜と。
「フィギュア」...と呼んで良いのか疑問ですが、昔、駄菓子屋に売っていた「バチモノのガンボーイ」みたいなものですけど....
それにしても、パクリの本場はちがいますよね。「自由ぱポグガ可能」って意味が判らないところですが、さすが大陸のパワーを感じないではいられません。
取りあえずデイリー2万ヒット越えお疲れさまでした。次の「ぱポグガ」に期待(^_^)

▼Engels zimmerさん
(05/04/10)
えっ...なんで〜。
そんなことよりも、雨を何とかして欲しかった。取りあえず最近はずーっとショートロケです。
それでも700枚ぐらいは撮ったのですが、実際に使えそうなのは、15枚あるかな〜。だめだワシ〜。
(05/04/12)
大丈夫ですか...
そんなことよりも、大陸から発信している「Engels zimmerさんは大丈夫なのか」
(05/04/10)
日々色々
そんなことよりも私的には「コーラ探しの方が忙しい。」
ニュースソース
■私生活サトラレ日記
■秋葉Blog
■楽画喜堂
淡々と更新し続けるぞ雑記
■朝目新聞
■僕の見た秩序。
■RuputerFan
GUNP
Engeis zimmer
PROTOTYPE REPORT
ニュースは「へぇ〜」と思ってもらえばそれで良いです。
モデルさん募集してんの?
2005年度の撮影モデルさん募集について
基本的にイベントで撮影された方には名刺をお渡ししていますので、モデルさんとして、エントリー(登録)することが可能です。チャレンジしてみたい方は一度お尋ね下されば幸いです。

レギュラーモデル
半年又は1年の期間で継続してモデルができる方。他のサイトで言う「登録モデル」に近いです。主な内容は「トップ写真」「ポートレイト」「コスプレ撮影」「撮影会」等です。尚、レギュラーモデルさんの場合、「月2回くらい」のヘビーローテーションでの撮影が出来る方、当サイトの企画する「撮影会」に出れる方、限定となります。撮影後は当サイトのコーナーにて掲載させて頂きます。又、モデル経験が無い方で
も、掲載するまで猛特訓「虎の穴」コースもありますので、未経験の方でも意欲がある方お問い合わせ下さい
【募集中】

ゲストモデル
個人で他に活動基盤がある方などは、不定期のゲストモデルさんとしてエントリーできます。主な内容は「ポートレイト」中心。
尚、最低限としてレイヤーさんとして2年以上の活動経験が必要になります。
撮影に関してはこちらからの依頼、又はモデルさんからの依頼時のみの撮影です。
【お問い合わせ下さい】

コスプレロケ
コスプレでの撮影は、原則として日程に余裕がある場合は、どなたでも撮影依頼をお受
けしております。
【どなたでも随時募集中】

非公開の撮影依頼については、今年度から日程の都合でしばらくお休みとなります。

現在、モデルさんは地元の方のみの募集です。首都圏の方は今暫くお待ち下さい。
又、個人の方で、プロアマ問わず任意団体に既に所属している、又は今後所属する意向がある場合には、将来、肖像権の問題が発生することも考えられます。この場合、ご希望に添えない場合がございます。詳細はご相談ください。

>> 問い合わせは名刺のアドレスまで。

画像と打ち合わせについて
画像とロケなどの打ち合わせは、「Yahooメッセンジャー」にて直接送信しますので、ご連絡下さい。名刺のヤフーのアドレスまでお願いいたします。ここに無い画像も提供いたします。

コスネットトップページに

  05-04-30 「 一昨日のまっちゃさん / チョトス・抹茶チョコレート  」
■ポイント■あげパンの抹茶味
コンビニにまっちゃさんと行って今回の抹茶ネタに、この「チョトス」と「エクレア」をゲットしてみました。なんと〜、このコンビニでは「まっちゃフェア」もやっているらしく応募ハガキがあったりして.....うむ〜。
この企画やりやすいです。でも毒の度合いとしてはだめなんだよな〜。

早速、試食しすることに.....
で食べるとわかるのですが、「抹茶チョコ」とパッケージにありますが、ちょっと違いますね〜。どちらかというと、パン屋さんにある小さく四角く切ったあげパンビスケットみたいなモノがあるじゃないですか....。ちょうどアレに抹茶クリームをぬって乾燥させた感じなんですね。

■毒物度   ☆☆☆☆☆ / 0点 /  チョコじゃないです。
■まっちゃ度 ★★★☆☆ / 3イチロー / 抹茶味がほどほど。

エクレアの方を忘れていて溶けてドロドロで判定不能になりました。【笑】






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-29 「 昨日のまっちゃさん  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-28 「 今日のまっちゃさん  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-26 「 某月吉日  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-25 「 某月吉日  」






写真については、私からはコメントしないで見てる方に感じてもらう。と....言うのが最近の私のスタンスなのですが、「トップページの写真は全編ロケ写真とかがあるのですか?」と....聞かれました。確かにロケの後の先行公開も多いのですが、最近は季節感を出すために、トップの為だけの撮り下ろしが多いです。ちなみに紅羽さんのこの写真、ショートロケにはなっていますが実質2時間程度の撮影です。

DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-24 「 桜ロケ / 別テイク  」






ロケ出発前にちょっと撮影してみました。めちゃめちゃ曇りで雨降りそうです。
 ▼ 05-04-23 「 桜ロケ  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-22 「 今日は雨のち曇りのち晴れ  」
■ポイント■ロケハン
今日は、墓所をロケハンしてみました。実は先月くらいに県庁所在地の某市が合併したお陰で、いきなり私の街は隣町になったんです。
1つ市が無くなったお陰で.....某市のレイヤーさん宅まで42キロで車で1時間20分....となり町じゃねーです。この県庁所在地の市なんですがとにかく広い。広すぎ。端から端まで行こうとすると2時間くらいはかかるのではないでしょうか。広げすぎだな......。
所で今日夕方ロケハンしてきました。途中で知ってる子を拾ってロケハンを続けたのですが、桜満開で散り始めでしたね。

■久々に転びました。後ろに転んで目の前に星が出ましたけど、カメラは死守しました。あ〜D70また変なんです。私には判るんです。いつもの兆候です。今回は昨年の12月末に治ってきてからだから「約4ヶ月もったな」そんなもんか.....。なんで今日はD100で撮っています。あーあー。又か。
 ▼ 05-04-20 「 今日は曇りのち雨  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-18 「 晴れ / 3  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-17 「 おでかけライブin長岡34  」

黯夢みなりさん
市村コウ介さん
舞さん
玖月桂花さん
ハイキさん
響さん
桜井晴来さん
錦上添花さん
春花さん
■ 実験しすぎで背景の色がバラバラです。■
 
本人以外の使用及び画像転載禁止
 ▼ 05-04-17 「 おでかけライブin長岡34  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG  ■ model : 黯夢みなりさん >> site 
 ▼ 05-04-16 「 今日のオヤジ / おでかけライブin長岡34  」






■イベントリポート / おでかけライブin 長岡34
昨日もロケで更に今日もイベントと言うヘロヘロずくしでダメダメなオヤジです。当初、このイベントには行くつもりが無かったのですが、まぁこの会場も慣れないとダメだし....って感じでお昼ちょっと前に到着。
知らないレイヤーさんいっぱいでしたが、声をかけて撮影開始です。と......。あるレイヤーさんに、初めて声をかけたところ「知ってます。見てますよ。」と言われて恐縮していたところ.....「あの毒物の....」と。
「うは〜っ。そっちかい。」と【笑】.....そんなもんだよね。【T_T】
とは言え...色々と初めての方も多いと思いますが、レイヤーさん、カメラマンの方も今後ともヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

例の80-20の件ですが、ストロボ直よりもマイルド仕上げにはなりますが、天井が高いのと、会場の左右の明るさが違うのこともあって、ここではあまり効果無いかも知れません。
(05/04/17)
  05-04-16 「 今日のまっちゃさん / RICH Fran 香るカカオの抹茶ビター 」
■ポイント■抹茶ポッキー
ポッキー系のお菓子は、だいたい「塩味」が多いですよね。
私的には、「ロースト」のポッキーも好きなのですが、それを買ってくると「えええっ」とか言われることがあります。ロースト....だめですか?
まあ、それは良いとして....。
これはチョコが付いたポッキーみたいなモノなのですが、コレが抹茶味なんですね。
けっこうチョコがモリモリに付いていますので、温度が高いと辛いお菓子ですね〜。それと、箱の中に4袋入っていますが、一袋に入っている数は3本と少な目です。食べた感想は、
あ〜普通な感じ。
「微妙な味わいですが、抹茶モノとしては良くできている方です。」

■毒物度   ☆☆☆☆☆ / 0点 /  美味しい味わいです。
■まっちゃ度 ★★★☆☆ / 3イチロー / 抹茶味がほどほどでいい。

 ▼ 05-04-16 「 晴れ / 2  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-16 「 晴れ  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-15 「 くもりのち雨  」





DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG  大きいサイズは >>ココ
 ▼ 05-04-15 「 ザマギ  」
■ポイント■売っていない
え〜全然「ザマギ」のCD売っていません。そんなにマイナーなのか....(T_T)
最近のグループではもの凄いインパクトなんだけどね。
個人的には「SOUL'd OUT」が出てきた時以上に大インパクトなんすけど。
ず.....
インパクトその1「歌詞が全然わからない」
マジでわからないと言うか、歌詞の意味すら不明な「マジカルDEATH」
インパクトその2「PVがなんだか変わっている」
PVが面白いって言うか、見ると絶対忘れない出来かも。
インパクトその3「CDが売っていない...笑」
どこに売っているんですか....。見たことがない。

とにかく私は大絶賛するこのグループ。てか、CD買いたいんですけど。どこ。
■今回の「くらっ」のジャケットはYMOのパロディだし......。
  05-04-15 「 今日のまっちゃさん / Coolish 抹茶  」
■ポイント■一流メーカーが作るとこうなるのか...
あ〜。良くコンビニで見かける「クーリッシュ」のシリーズで春夏限定の商品みたいです。パッケージの方には「グローバルシアルドール受賞」と書いてあるのですが、それがなんだかわかりません(T_T)
仕方ないのでググッてみましたら、どうも「パリ国際食品見本市」の事みたいです。そこで2004年にこのクーリッシユが受賞....と言うことなんですね。
前置き長いな。
で....そんなうんちく置いておいてどうなのか?
飲んでみた。....飲む。.....う〜ん。吸ってみた......か。

あ〜美味しいわ〜普通に。
抹茶度も濃すぎずちょうど良い感じ。この毒物コーナー始まって以来の「美味しい感」久々ですね。

■毒物度   ☆☆☆☆☆ / 0点 /  普通に美味しい
■まっちゃ度 ★★★★☆ / 4イチロー / 抹茶味がまともに上手い。

 ▼ 05-04-13 「 くもりのち雨  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-12 「 くもりのち雨  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-12 「 くもりのち雨  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG  ■ model : 篠塚よもぎさん >> site 
 ▼ 05-04-11 「 青  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-11 「 on the street  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-10 「 ミニボトル・クリームソーダ味  」
■ポイント■商品名はミニボトル
某月吉日に某女史から「これどーぞー」っと言ってもらったのがこれです。
ほとんど「ネタ」「ネタですよ」って所ですね。で.....これ判りやすく言うと「駄菓子屋系のお菓子」ですよね。パッケージの中央に「クリームソーダ」とあるので、てっきりそれが名前かと思いましたが、パッケージの裏をみたら「ミニボトル(クリームソーダ味)」って書いてあるんですよ。
そんな前置きどうでもいいですよね。まあ、それで飲んでみました。

「あ゛〜」イヤな感じ。
判りやすく言うと「気が抜けた味わいです。」(T_T)
お店でクリームソーダ頼んで、全部飲んだ後に、少しグラスの底に残るあの残り汁みたいな変な味わいです。まあ、こんなもんだろ。

■毒物度  ★★☆☆☆ / 2点
■前回没になった「粉モノのソーダの方がソーダらしい」っていう感じ。
  05-04-09 「 今日のまっちゃさん / 抹茶のデザートショコラ  」
■ポイント■ぬるいお菓子
今日、コンビニにいったら謎の物体を発見。それがコレ。
えっー。この抹茶クッキー、食べてみましたが「かなり抹茶の味わいがあります。」ところが..

なんか「ぬるい感じがするんですよ。」

変ですけどそんな感じ。モデルさんもまあまあの評価でしたが気が付いたら無くなっていましたけど.....それにしてもぬるい感じが残る妙な味わいです。

■毒物度   ★☆☆☆☆ / 1点 /  ぬるいクッキー
■まっちゃ度 ★★★☆☆ / 3イチロー / 抹茶風味がなかなかです。

■今日、本人様から降臨メール。結果は後でわかるよ.......。
 ▼ 05-04-08 「 室内ロケ打ち合わせ  」
■ポイント■うちあわせ
某月吉日の事ですが、今度室内撮影があるので、その打ち合わせに「カラオケ屋」で打ち合わせに来てみました。実は、雪が降った時でも、ずっ〜と野外で撮影してきたのですが、今回に限っては「コスプレ数点」とか「水着数点」とか...とても野外では出来ないようなモノをやってみることになったので、その為に必要なものを考えてみました。「照明」は取りあえず1灯ですが適当なモノを何とか揃えて、次に「巨大なレフ」...畳一枚より少し小さい位のレフを自作。まともに買うと2万円近いのですが、自分で作れば3000円くらいで出来ました。所がでかすぎて車に搭載ギリギリで焦ることに。後は「巨大な丸レフ」もあるし照明関係は、不足はしていますが最低限はそろいましたね。それと、いろんな小物を買ってきて大体準備オッケーです。

■今回の撮影、残念ながらテストロケの為、ネットでの公開は無いです。
 ▼ 05-04-07 「 はーとびーむ / そのに  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-06 「 はーとびーむ / そのいち  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-04 「 wind  」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-03 「 Generation 02 / Entry 05 」






DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm DG
 ▼ 05-04-03 「なめねこカードガム 」
ポイント■昔は歌も出ていました。
うわ〜なめねこだー。モデルさんに見せて「なめんなよ〜」とか言って笑いをとろうとしたら.....。
「はぁ?」
「なんですそれ..」(ToT)
うは〜知らないんだ。(T_T)
ひょっとして何年生まれよ。
そこで昭和60年近い生まれの女史は「なめネコ」知らないはずだ。

「うまれてねーよ。」

ああああああっ。なめネコさま〜。
ちなみになめネコカード最高です。ドンドン買っています。

■ネタのタレコミありがとうございました。
 ▼ 05-04-02 「 wind / Entry 05 」






sunset
DATA >> Nikon D70 + SIGMA 17-35mm F2.8-3.5 DG
 ▼ 05-04-02 「 シャンペン・ソーダ 」
■ポイント■あっ....おおおおっ(←驚き)
某女史が私に「これ試してくださいっ」てくれたので早速試すことに。
まあ、判りやすく言うと「粉」いわゆる「粉末ジュース」
前回の「コーラみたいなモノ」で試しているので、それなりかな....と。
説明文を読むと「120ccの水に溶かしてください。」とあるので、コップに粉を先に入れて水を注いでみた。

そしたら「シュワー」と言う音と共に何とも言えないソーダの香りが、「ああっ凄いなこれ」と思って飲んでみる。

「あっ.....ああああああっ熱い!!」
「おっお湯じゃんコレ」
アヒャ〜。やってしもたー。
水道から直接水入れたつもりが「お湯の方、回していました。」
なにやってんだ。俺。ダメじゃん。(←辛い思い出の言葉)

「失敗しました。」(ToT)
どうりで次にひとくち飲んでも全くソーダの味もしなくて、ただのホットメロンになってましたよ。今から思えば、水を入れたときの「シュワー」音がでかかったのは、「お湯で一気に蒸発したからなんじゃなかろうかと.......」

■もう一回チャンスをくれ。(全て実話です。)
 ▼ 05-04-01 「 某月吉日 / 復活していた 」
■ポイント■コーラの相棒
「ガスト」のメニューで定番中の定番というと「山盛りポテトフライ」と「コーラ」なのですが、ちょっと前のメニュー改訂があった際に

普通の「ポテトフライ」と言う名前に格下げ
されたのだ。

「なにぃ〜。無いのか....」と思っていたところ。
一枚物メニューのはしに「山盛りポテトフライ」があることを発見!!
「なんだ、あるじゃないかよ。」でもなんでだ。相変わらずメインメニューには見あたらないけど....。

■←写真は某女子いわく「四等分で良いですよね」と言っている図
 ▼ 05-04-01 「 next2 」






DATA >> Nikon D70 + Nikkor 18-70mm ED
■ COSNET EXTRA MODEについて
このページは「COSNET」の管理人が日常に思っているネタを適当にまとめているコラムです。
基本的にこのページ内で取り上げている「記事・ネタ」についての、引用や紹介は大歓迎です。尚「人物写真の転載とリンクは、ご使用いただけません。」記事の内容や公平性及び信憑性については、個人的な主観によるモノでその内容を保証するモノではありません。その辺は各自で判断してください。あくまで「ネタ」ですので。写真も見てみたい人は下の「バナー」を押してください。

★ COSNETはリンクフリーです。★
リンクの設定はhttp://www.ginzado.ne.jp/~abyss/cos/で設定してください。 リンクの設定はhttp://www.ginzado.ne.jp/~abyss/cos/で設定してください。
リンク先 → http://www.ginzado.ne.jp/~abyss/cos/