本文へスキップ

 大自然が君たちを待っている。 遊びにおいでよ♪ 竹の子の里へ

たのしい一年間


入園式  
わくわくドキドキ入園式
おにいさん、おねえさんが
優しく教えてくれるよ!

竹の子も沢山出て来るよ!
皆で掘った竹の子!美味しいご飯に変身!
美味しいね!!
親子遠足
消防署見学(年長)
 
大きなバスに乗って、
お友達と一緒にお出掛け♪
参観日
観劇鑑賞会(年長、年中)
  
おうちの人が幼稚園を見に来るよ!
かっこいいところ見てね!
プール参観(年長、年中)
お泊り保育(年長)

水遊び、どろんこ遊び
  
大きなお風呂にキャンプファイヤー!
楽しい事がいーっぱいあるよ!
ドキドキするけど・・・
皆で寝れば大丈夫!!
 
お楽しみ会(夏祭り)   
いろんなお店が沢山出るよ!
お祭りゲームもいーっぱい!
ラストの花火もきれいだね

夏休み中も“預かり保育”やってるよ!
クッキング体験、集団ゲーム!
小さい小さい子から大きな子まで
皆仲良く遊んでます
運動会
あじさいの里訪問
 
よーい!どん!でかけっこだ!
年長の光さんの鼓笛隊も、かっこいいですよ〜!



遠足(護摩堂山)
祖父母参観日
  
年長のお友達と手をつないで登るよ!
お山の上てっぺんで“やっほ〜”

頂上で食べるお弁当美味しいね!!
どんぐりのお土産もい〜っぱい拾います。




文化祭(作品展、バザー)
お餅つき
  
幼稚園が美術館にへ〜んしん!!
バザーのうどんは毎年大人気!
クリスマス祝会   
イエス様のお誕生を皆でお祝いしよう
聖劇は代々続くルーテル幼稚園の伝統です
雪遊び   
雪合戦に雪だるま
みんな大好き雪遊び
大きなかまくらもできました!
 
おさらい会(発表会)
節分まめまき
お別れ遠足(年長)
 
歌にお遊戯、劇や合奏…
一年の頑張りを発表します
ひな祭り
プール参観(年中、年長)
お別れ会
卒園式
  
楽しかった幼稚園ともさようなら
今度はピカピカの一年生!
お兄さん、お姉さん、
優しくしてくれてありがとう

information

田上いずみルーテル幼稚園

〒959-1502
新潟県南蒲原郡田上町
大字田上丙2821-3
tel&fax0256-57-2723