大蔵山(864m)〜菅名岳(909mm)
2012年3月4日
一章
「どんぴしゃな一日」

二章
「百花繚乱に酔う」

三章
「急がば回れ????」

コ−ス いずみの里(2時間)大蔵山(1時間30分)菅名岳(1時間15分)巾沢分岐(5分)巾沢(10分)林道終点(50分)いずみの里
タイム 大蔵山経由菅名岳まで3時間30分/菅名岳からいずみの里まで2時間20分

 3月3日の夜は弥彦温泉にて同窓生との新年会に出席して楽しいひと時を過ごしました。4日の朝7時からの宿の朝食を急いで食べてから自宅に戻り粟ヶ岳か宝蔵山、白山かなど悩みましたが昨晩の夜更かしの疲れも考慮して一番無難な大蔵山から菅名岳の縦走に決めいずみの里に向いました。

9時30分よりいずみの里を出発しましたがまだ後続の方たちも数名いました。

大蔵山といえばぶな林です。

ご存知ぶな大門です。

菅名岳はまだまだ遠くですなぜか鳴沢峰をず-むしてしまいました。


これこれ、これからがお楽しみ街道です。




なんとか間に合いました。




雪吹雪ならぬ花吹雪です。


馬鹿晴れです。






山頂が見えてきました多くの登山者が見えます。




絶景でなかなか進みません。


菅名岳です行けるのでしょうか。




追い越したご夫婦も登ってきました。




樹氷ですたまりません。


菅名岳です。






もう少しで大蔵山の山頂なのですが。


ついついぱちりタイムになり進みません。




変わった風紋です。




紅一点です。

大蔵山山頂ですいずみの里から2時間でした。予定通りです。山頂は大賑わいです。


トレ−スの跡は三名のみです。こんな絶好の日なのに大蔵山だけではもったいないです。

二章
「百花繚乱に酔う」


めでたし めでたし