城 山
384m
2012年2月26日

「風船より団子」

 以前から一度見て見たかったおぢや風船一揆なのですが今年は天候が悪く25日は風船競技は中止になったのは知っおり今日もだめだろうと思いながら来年の参考にと城山とセットで訪れてみました。

am9時 まずは姥清水を一口いただきました。 こんな雪の日にもかかわらず駐車スペ−スは満車でした。


蔵の白壁の白さがひと際美しかったです。







先に登られていた皆さんはもう下山していきました。



am9時45分山頂です何も見えません。 ご夫婦が休憩中でした。


下山します。










こんな日もありですね。












なつかしいいなばうわ-。

今回のメインはこちら風船が駄目なら食い気ですね。こちらの平沢会場はもっと広いかと思っていましたが思いのほか規模が小さく雪の天候もあり混雑もなく少し調子抜けしました。



この雪像は一等賞でした。

子持ち鮎の塩焼きもそそられましたがやっぱりかじか酒です。


熱々の熱燗にかわいいかじかです。

魚沼のB級グルメはホルモンらしいですが今日はもつ煮にしました。300円ですが量もたっぷりで美味しかったです。カジカ酒と一緒にいただきました。もう一つ小千谷といえば「おそば」ですがこん回はぱすしました。

帰り道、三島といえばやはりこの温泉でしょう。源泉かけすての寺宝温泉です。料金600円です泉質はすばらしいのですが更衣室が狭いのが難点ですでもいい温泉です。


そして同じく帰り道の与板ではおばけ隊長さんのご冥福を祈りつつも食い気が勝ります。そうです与板といえばこの大判焼ですね。家のお土産にあんことくり-むを買い求めました。チ−ズ味もありました。

来年は晴れますように。


めでたし めでたし