HOMEへ

     

特急あずさ♪=181系

     
       

あずさ2号ではありませんが・・・

 
         
 
 

中央線国分寺駅にて撮影した特急あずさ・181系です。いつ頃だったははっきり覚えていません^^;

おおよそで1975年前後だったと思いますが、国分寺液も現在はすっかり変わってしまっていますね。

同じ編成のあずさの前後を撮影したのですが、先頭は赤い帯が無く後方には赤い帯があり前後が

違う装飾になっています。揃えずそのまま運転に使われていました。(笑)写真は暗めの雨の日の写真

しかなくごめんなさい。m(__)m 下の特急名称のサボ板は新宿駅の地下連絡通路で鉄道部品の即売会

をしていた時に買ったものです。当時はまだそんなに古くもなく数も多かったので手軽に買えたのですが

このサボを使用していた頃が遥か昔となってしまった今ではすごく貴重なものとなりました。