583ひばり号復活運転

 

平成14年9月21日 郡山にて

 

 

古さを感じる様になっているけどやはりカッコいいねぇ!美空でないのが残念(親父ギャグ・自爆)

 

先回(昨年)の国鉄特急色の『ひばり』のイベント走行に続き、今年はなんと

元祖583系の編成での復活運転となりました。21日の仙台発上野行きと22日

に上野発仙台行きで、やはり20年ぶりくらいを経た復活の姿と言うことになるの

でしょうか? 今回、私はまた郡山にたどり着き『ひばり』を待つ事としたのですが

今回はJR郡山工場の公開と重ならず、少しは混雑も薄らぐかとも思いましたが

写真の様子も先回と同じでは何かと思い JR郡山工場のわきの方へ向ってしま

ったのでありました。わざわざの距離を・・^^; やはり皆さん、よく知っていらっし

る様で線路脇は雑草&植物?が聳え立っているのでありました・・−−; もう駅

まで戻れず踏み切りの脇で撮る事と致しましたが、他に待っている人たちがいな

いと線路脇では怪しい人物となってしまいますね・・^^;ヾ 踏み切りを通る人達に

写真を撮りに来たのが解る様にカメラを目立たせましたが本当にこういう時は時

が長く感じるものです。(苦笑) そんなこんなで目の前を通過する583系の特急

『ひばり』を撮る事ができました。出来具合は別としても一瞬ではあったけど再び

見ることができて満足でありました。(^^) 後方が絵柄マークと事前に把握して

なくコケてしまったのはいた仕方無しで・・この後、特急は乗るものという事も頭

を過ぎり郡山−会津若松と1時間程ですが『ホリデービバあいづ5号』に乗って

『ひばり』の一瞬の通過と特急自由席^^;ヾを久々に楽しんだ1日でした。

 

もう1枚の写真はこちらです。

 
 

 

キハ110も顔を出したのに・・・あうぅ〜〜っ絵柄後方は・・

 

 

(鉄道)項目別

HOMEへ

(鉄道)更新順