新津運輸区での顔合わせ

 

C57180 ・ D51498 ・ EF551

 

 

 
 

この顔合わせは、昨年(平成13年10月13日)の想い出のとき号の新潟行きと

新津駅構内においてのNODOKA号のお披露目の日と同じ日に新津運輸区にて

SL・C57180とD51481の顔合わせ展示とEF551も合わせて展示されました。

またこの日、鉄道写真家の広田尚敬先生の撮影講演会もこの運輸区展示会であ

った様です。午前中は強い雨で大変な日となりましたが、時折の晴れ間と午後は

完全に雨があがりなんとか撮影会も無事進行となった日でありました。EF551も

懐かしの鉄道特集の本でしか見たことがなかったのですが、やはり渋いですね!

 

結構、煙を吐いたり吹き上げたりの撮影向けサービスもあり、面白い展示会で

した。SLの両機・お揃いで煙吹き上げもかなりの迫力ある撮影タイムでの写真を

載せてしまうと いつも見て頂いている皆様が、こういった機会で撮る楽しみもとっ

て置かなければいけませんので是非またお揃い・顔合わせなどの機会にご遭遇

される事を願います。また展示会でなく実際の路線でのC57&D51の揃い踏み

に出会えればまた最高な事と思います。今年また磐越西線や各地の路線でのSL

走行の勇姿もまた楽しみですが、皆様の長年SLを追いかけられる熱意もすごく感

じ拝見が楽しみです。またSL走行の時期に良き撮影・感動があることを願います。

 
 
 

 

(鉄道)項目別

HOMEへ

(鉄道)更新順