2002 新津製作所公開

 

平成14年9月29日

 

 

 

出来たてホヤホヤのE231−500番台は何だかCGの様に写った。

 

SLえちご街道号の運転と同じ9月29日ににいつ鉄道まつりとして新津製作所の公開が

ありました。SL撮影後、開催時間は残すところ1時間弱でありましたが新津製作所の公開

をほんの少し^^;ご紹介いたします。今年の車両展示は山手線への投入用の新車E231

−500番台がメインで構内各所・試乗用に展示されていました。またミニ新幹線やミニSL

も子供達の乗り物に今年も人気でした。今年もかなりの賑いを見せた一日だった様です。

 

また今年は工場内の公開の他に『新潟よさこい・響』の皆さんの踊りも何回か実演された様

でイベントとしての面白みも増してきた気がします。毎年のお祭りとしてもパワーが増して、

鉄道モノと共にいろいろな話題が出てくるのもいいですね。(^^)

 

 

初めて見ましたが、かなりの迫力ある踊りが感激でした。(^^)

 
 

 

(鉄道)項目別

HOMEへ

(鉄道)更新順