作品クリスマス

Christmas In Town  
permin of copenhagen
雪が舞っていても暖かく
楽しそうな街です。
冬の黄色はいいですね。
大きな作品です。
364wX114h
Crystal Christmas
MIRABILIA  
Designed by Nora Corbett
クリスマスを喜んで飾り付けを 
しているのですね。
楽しそうな子供達です。
メタリック糸、ラメ糸、
モヘア糸、ビーズもたっぷりで
時間が掛かりどうなることかと
思いましたがうっとりする程
すごく綺麗になりました。。
400wX212h

Under Santa's Hat
Design Works 
赤い帽子、時々間違って刺し、
ほどいては刺しの日々。
154wX106h

ヴォーグファミリークラブで購入のキットです。
凝ったセーターを着ています。
金糸、初体験。
145wX180h
Christmas Sampler 
「SPLENDID SAMPLERS 
to Cross-Stitch」 
by Chris RankinーJOHN TAYLOR,
“THE PRAISE OF THE NEEDLE”1631
本とは色合いが違います。
297wX189h
EVA ROSENSTAND 14-100
色合いも絵もとっても可愛い。
初EVA、25ctリネンで刺しやすい。
102wX151h
Inviting Holiday Wreath 
Dimensions
goldの糸が難しく1本取りで
刺してしまったのでキラキラ感
に欠けます。
その後コツを覚えました。  
87wX120h
A LITTLE GREENERY
JCA
楽しそうなうさちゃんの表情が可愛いです。
96wX45h
二人のエンジェル 
「スウェーデンのクロスステッチ」
(文化出版局)の
クリスマスカレンダーより
Designed by Inga Palmgren  
94wX119h
賛美歌 
「スウェーデンのクロスステッチ」
(文化出版局)の
クリスマスカレンダーより
娘の出産で東京にいる間に完成、
思い出深い作品になりました。
Designed by Inga Palmgren  
94wX119h
クリスマスの稲束 
「スウェーデンのクロスステッチ」
(文化出版局)の
クリスマスカレンダーより
Designed by Inga Palmgren  
糸はSampler Threads のBuckeye Scarlet
手染めの柔らかいMIX調の
糸です。
94wX119h
クリスマスパーティ 
「スウェーデンのクロスステッチ」
(文化出版局)の
クリスマスカレンダーより
Designed by Inga Palmgren 
チャートに間違いがあって悩みました。 
94wX119h
Advent Calendar 
Leisure Arts
1〜24の日付にキャンデーをリボンでとめてあります。
プレゼントしたらアッという間に
キャンデーがなくなったそうです。
96wX243h
 
Teddy Bear Pouh 
DMCのポーチキットです
ハートと小人サンタさんのテーブルクロス
子供が喜びそうな可愛い
デザインです。
糸はアンカーとセウェックで
3本取りで刺しています。
デンマークのCeWeC社。
同じ図案を幾つも刺すのは
苦手です。
針の進みが遅くなります。
ハートは37wX37w 
ハートとサンタさんは90wX37h
Christmas Mitten
Cross My Heart 
Santa、Caroler、HolidayBells
刺したものをミトンに仕立てます。
縦10cmほどの可愛いミトン。
お菓子をちょっと入れてプレゼントしました。
43wX47h
OOE 84625 の予定
クリスマスカード  
DMCのキットです。
ラメ糸のフレンチノットは省略。
ツリー 40wX50h
スノーマン 40wX54h
OOE 84626
3匹の姉弟クマちゃんの
聖歌隊です。
灯りのついたお家の前で歌い
ながら街中を廻るんでしょう。
布の色、糸も写真と違って
かなり濃くてちょっと残念。
28ctのリネン   
103wX129h
OOE 84627
可愛い天使の3姉妹です。
チビちゃんの頭にはロウソク!?
84626より布の色が薄くて良かった。
28ctのリネン   
103wX127h
CHRISTMAS CHEER STOCKING
DIMENSIONS GOLD COLLECTION
Design by Linda Nelson Stocks

指定通り刺さない部分があって
予定時間をかなりオーバー。
18ctで1/5ステッチは目がショボショボ。
空も4本取りハーフを2本取りクロスに変更。
わざわざ時間が掛かるようにしてその割りに大した出来ではなかった。
5本取りのフレンチノット星は省略してしまった。
プレゼント品なのに、、根気切れ
間に合いませんでした。。
仕立ては中にキルト芯を入れてミシンで縫う。
185wX286、27cmX40cmの仕上がり

2005.1
Der Weihnachtsmann
Fingerhut 
デザインChristiane Dahlbeck
ドイツのキットでリネンに花糸です。
ドイツらしいシンプルさが新鮮でした。
ボーダーが抑えた色合いで大人の
可愛さを感じ、サンタさんをいっそう
引き立てていると思いました。
71w X 71h

サイズぴったりの手持ちの額に入れましたが額の色がね、イマイチでした。

2005.9
Weihnachtsstiefel
Fingerhut 
デザインChristiane Dahlbeck
サンタさんと同じくドイツのキットでリネンに花糸です。
一つ一つの靴下が凝っていて
刺すのも楽しい。可愛いです!
並ぶといっそう可愛くなりました。
115w X 146h

2005.10
Eva Rosenstand 12-974
だぶだぶのサンタ服が可愛い子どもサンタです。
トナカイにさせらてたワンコの情けなさそうな表情も可愛いですね。
写真の色と指定されている色が違っていますが、まぁこれも良いでしょう。
120wX162h

2005.11
Waiting for Christmas 
Passione Ricamo  
Designs by LauraG.Lattuada
火を消した暖炉の前でサンタさんを
待っている、何とも言えず愛おしい。
周りはグリーンのラメ糸で一周してあります。
140wX200h 

2006.2


Tendre ribamblle
Creation:A.Muchir pour
De fil en Aiguille 22 より。
25ctにover1で刺してみました。
もうもう〜小さくて可愛いです。
B・Sはキチキチで難しい。
目と口はフレンチノットになっていましたが1回巻にしても大きすぎて汚くなるので無しにしました。
248wX98h
2006.12
new!
EVA ROSENSTAND 14-099
男の子とワンコが可愛いです。
ドアの外でサンタさんを待っている期待に満ちた表情が可愛いですね。。
足下と肩などが寒そうですが何のその。
ワンコもあどけない顔してます。
110wX146h

2007.1
new!
作品7へ