作品2005年以降

Mosterdpotjes 
Thea Gouverneur「マスタード瓶」
18ctアイーダに1本どりで刺す。
他の二つのようにリネンで刺せば良かったと悔やんでみた。
適度な糸換えがあって一瓶ずつ完成させていくのは楽しい。
ウッディシェルフにピッタリ
でした。
207wX60h

2005.2
Patisserie
Thea Gouverneur「ケーキ屋さん」
36ctリネンに1本どりで刺すようになっているので繊細な感じになる。
本当に美味しそう〜〜〜〜。
手持ちの額に入れたので・・・
寸詰まり。
287wX57h

2005.4
Jampotjes
Thea Gouverneur「ジャム瓶」
これで3部作が揃った。満足。
36ctリネンに1本どりで目には辛かったが綺麗に刺し上がった。
210wX62h

2005.6
WAITS RIVER, VERMONT
Artwork by Rudi Reichardt
Mystic Stitch, Inc.
随分時間が掛かりました。
他のと平行の時期もあって結局8ヶ月半掛かって完成。
記号がアルファベットの大小、
数字、キーボードの記号などなど
見にくいったら、それに糸飛びが激しくて刺す場所探しに時間を取られてしまう。
全面刺しで大変だったが終わって嬉しい。投げ出さないで良かった!
249wX199h

2005.7

途中経過はこちら
バラと小鳥
随分前に購入したDMCのキット。
18ctより細かいアイーダに1本で
刺すので繊細で綺麗です。
バラの色も優しげで美しい。
120wX118h
2005.8
『Kunterbunt』より
Fingerhut 本からです。
デザインChristiane Dahlbeck
デロ〜ンとした手や髪、点のような目、ほのぼのと可愛いです。
手足、顔、髪が1/4クロスステッチで細かくて大変でしたが出来上がるとなかなか良いです。
背中飾りは2色なのですよ。
98w X 122h

2005.10
permin of copenhagen  
Design NO.39-1313
アンティーク調の素敵な色合いの
サンプラーです。
リースの上の封筒の刺繍は1x1ステッチです。
プレゼントしました。
206w X 274h

2006.4
「White Wedding」 
Designed by Ellen Maurer-Stroh
白1色が方眼編みレースのようで素敵です。
32ctリネンですが額装してもらったら57cmX52cmと飾るには大きすぎるかな。
写真を撮ると余計なものが写りこんで斜めからの変な写真です。
237wX203h

2006.8
Anticque Rose (N3)
Passione Ricamo  
Designs by LauraG.Lattuada
色んな赤とピンクがとても綺麗です。
134wX169h

2006.8
ちびなさま
「アトリエ絹の海」デザイン
刺繍通信vol.9 に掲載されていました。
小ちゃくてとっても可愛いです。
眺めていると顔がゆるんできます。

20ctアイーダに1本取りですが出来上がりはハガキサイズより小さい
12.5cmX9cmです。
100wX74h

2006.10
「FLORAL TRELLIS WEDDINGRECORD」
DIMENSIONS
designed by Teresa Dower
水色は幸せの色ですって。
コーチングやコーディングなど初めてでしたが思うように綺麗に出来ませんでした。
遠目で見てもらいましょう。
コードは金糸とのブレンドです。
下の空いている所には日付が入ります。
その後額装をしてもらいます。
114wX198h
2006.10

Needlework Shop
A Brightneedle Design
Designed by Liz Knudsen and Ann Pettit
指定は32ctの1over1 ですが25ctにしました。
小さくてすごく可愛くて刺していても楽しめました。
糸は34色でAnchorgが28色、DMCが6色です。
柔らかで良い感じです。
173wX132h
2006.12

クロスステッチTOPへ