« | メイン | »

雨後雪。
暴風続く、予報通りクリスマス寒波。

■年賀状投函完了:どうやら間に合ったかな?、ただ1名様のみ郵便番号変換ミス。
 合併後燕市○○ではなく燕市吉田 or 分水○○にしないと...ややこしい、届いたお方
 お許しを。

■散髪:さっぱりとして新年を...最近我町内では、空き巣や早朝(深夜?)中学校に
 忍び込んだり(女性です)と賑やか、散髪終了後コーヒーを頂ながら真相をば。
 情報を聞くのは町内の散髪屋に限る。

■チキン:仏教徒だけど今年はロッテ△アの試食、やっぱカーネルおじさんにはかなわん!。

■第2回生寿司大会:相方名誉挽回で買って来ました百均で「酢飯押器!」、今回は
 ワタクシもお手伝い、ワサビ塗り&ネタ上げ係、結果は合格、でも型はまだ大きすぎ。

(晩ご飯)=自家製生寿司(鮪・鰤・蒸し海老・しめ鯖)+フライドチキン。