« <後半の部> | メイン | <まだまだ先...> »

<リニア新幹線って必要?>

曇り。
PJ=今朝も聞いただけ、強い/弱いにせよピーク前に出勤、後ろ髪...。
再々加工=出張者手ぶらで帰国、持参部品は引き取れず税関の倉庫に、いつ出るか不明ゆえ
       持参分38個再度加工せよとのお達し、途中で出てきたらどうするんだい!。

(リニア新幹線って...)
7時のニュースで放映、東京-名古屋を40分で結ぶそうな。
出張者日帰りで2往復も3往復も出来ちゃう(ちょっとオーバーか)、新幹線々と草木もなびき
そのあおりを受け在来特急が次々と犠牲に...。
東北新幹線青森開業で新潟-青森一往復運転中の「いなほ」も廃止のうわさ、青森行くにゃ
羽田から空を飛ぶか大宮経由に、北陸新幹線開業後も不透明、速ければいいってもんじゃ
ないと思うけど、おまけに桁外れのお金を使い。
「せまい日本そんなに急いで...」。

(晩ご飯)=師匠からの頂き物本日初お目見え、鮭のアラの粕煮(ブオ~ノ!!)+湯豆腐。