« <暇にまかせて...> | メイン | <あれこれ> »

<何を目的に...>

曇り時々小雨。
前日のブログ「平和賞」でした、訂正完了。
数日前のTV(UX)で先般の「三条マルシェ」放映、ホルモン焼き屋で待っているワタクシが数秒
写りました。

(何を目的に...)
小雨模様で風もあり...でも決行。
まずは新津まで。
新津鉄道祭り=以前は駅通りだったのがコンコースに、車両製作所行きのシャトルバスは
          大盛況、ちょっと期待はずれで次の列車で新潟へ。

ふれ愛ふるまち=風やや強く雨止まず、徒歩断念しバスで、¥100-終了で¥200-に、
           その後の大和をサッと見、鉄模運転会もチラ見。
           アーケードでは「古町どんどん」開催中、おいしそうなグルメも
           たくさんあったけど肌寒くとてもお外で頂く気になれす見ただけ。

雨&風にいたたまれすバスに飛び乗り駅へ退散、常場所の安兵衛で昼食を取り
PM2:00前に帰宅。
結局何を目的に行ったのやら...??、まあ生で「新潟市長」が見られた位でしょうか?。
お昼「安兵衛」のたれひれかつ丼¥500-+中生¥450-也、今日も昼から飲んじゃった。

(晩ご飯)=豚の角煮(蜂蜜梅味・カミさんの実家からの頂き物、MADE IN ヨシ△イ)+ 
       鮭の味噌漬け(法要の引き出物)。