« <ハム~鉄模~最後は大ポカ> | メイン | <1エリア道中記(2)> »

<1エリア道中記(1)>

晴れ。
お忘れ物無事回収完了=新潟駅忘れ物センターでわずか数分のお取引、即トンボ帰りで
終日休養、これでJR通勤は免れた。

(1エリア...)
昨日はサッと書いたのでも少し詳しく。
ルート=長女の住まいは西武新宿線沿線、ここからビッグサイトまで、なんか中途半端な位置、
今回は高田馬場-大崎(山手)-国際展示場正門前(りんかい)で行ってみた。
りんかいは地下鉄と同じ、正門前まで駅から徒歩10分、ゆりかもめは徒歩5分、この暑さでは
ゆりかもめにすればよかった、景色も見れるし...。

アキバ=秋月&鉄模屋、秋月はラッシュ狭い店内にぎっしり、部品2点ゲット、鉄模屋で
コンテナ2種購入予定だったが1つしかなかった、人気(限定商品)は予約が無難だと悟る。
通販慣れしている者には送料かかるけどWEBで品定めをして注文したほうがいいみたい。

アメ横=長女/相方グループとの待ち合わせ場所は上野、レインボー渋滞で大遅れ、
アメ横を散策、松茸1箱¥1.000-の声が鳴り響いていた、食指が動いたけど...。

上野・居酒屋=予約しないと入れないお店に連れて行ってもらった、時間制限のお店で
約2時間で入れ替えだった、店員が飲み物ラストだの食べ物ラストだのと...せわしない。
お店を出る時もう次のお客がスタンバイ、安兵衛の方が気楽だと思った。

以上が1日目

(晩ご飯)=麻婆茄子。