« <背に腹は...> | メイン | <無題> »

<振り回した末は>

曇り。
完全休養日、されとて暇ゆえ単独で郊外のスーパーへ偵察、スーパー大好き人間です。
「憲法第九条」、改正には反対だけど昨今大手を振って日本近海を横行する中国艦隊や
何をやらかすかわからない北朝鮮、最低限の迎撃体制は必要だと思うようになったきた、
もちろん海外派兵は大反対です、皆さんはHw?・

(振り回した末は)
日中TV釘付け、予想通りの結末、徳之島も最後は国の力で...?。
ここまで振り回したのは民主もそうだけど連立を組んだ社民/国民新党にも責任大、
同じ痛みを分かち合うなら国内にも協力を求めるべきではなかったか。
言葉の軽さって恐ろしい。

(晩ご飯)=GW中休みなき2ndの労をねぎらい廻るへ。