« <無題> | メイン | <無題> »

<慣れれば...>

風やや強く曇り。
食パンを買いに少し遠くのスーパーまで、お高いようでパス。
帰路いつものスーパーへ、こちらの方が高かった、こんなことありますよね。

(慣れれば...)
昼食後映画「ゆずり葉」を見に文化会館へ、座席は2/3弱埋まったようでチケットも
結構売れた感じ。
聴覚障害者の映画で内容は書くと長くなるので省略、最後のシーンでは目頭が
暑くなったけどハンカチまでは...、でも感動させられた映画でございました。
障害者の為にすべて字幕が入ります、(風の音)・(電車の音)・(赤ちゃんの鳴き声)etc、
障害者の方達は邦画が見れない、洋画ならある程度字幕が入る(音は無し)ので
それなりに...、健常者に邦画での字幕は最初のうちはわずらわしいかもしれないが
慣れれば苦にならないと思う。
障害者/健常者の区別なく楽しめるようになればと願いたい。
今回チケットを買って(この辺の方言?でじゅんぎ買い)行かなかったお方も多々
あったようでもったいないし残念に思う。

(晩ご飯)=蟹玉+鮭の西京漬け。