« <不公平?> | メイン | <修復> »

<包丁砥ぎ器>

快晴。
朱鷺の死&美術館問題とやたら新潟の話題目立つ、いい話題じゃないけど。
「能登」・「北陸」ラストラン、また夜行が消えていく。

(包丁砥ぎ器)
我が家の包丁は自慢じゃないけど切れない(切りにくい)物ばかり、新聞の
折り込みチラシにTVで宣伝しているダイヤモンドなんとか(1本)が格安で...。
まずカミさんが飛びついた、ワタクシは最初は半信半疑だったが引きずられ
賛成、本日購入しさっそくゆうげにテスト。
その結果は「いくらかいいみたい」だと、いくらかとはどう解釈すればいいのか?、
食卓にトマトは出なかったが色々試して元を取らねば...。
ちなみにお値段は大が¥980-で小は¥780-、大を買っちゃったんです。

(晩ご飯)=麻婆茄子。