« <残り完了> | メイン | <新潟と燕> »

<投げ出し>

曇り時々雨。
休み増え朝起きられなくなった。
米軍基地移転問題、元を正せば自民政権のつけを背負った形、かたずを
のんで見守っている沖縄県民の心情を考えると早期決着をと言いたいところだが。

(投げ出し)=スーパー行脚の帰路郵便局に道草をしてようやく
我が家の年賀はがき購入。
お出掛け前に毎年依頼されるカミさんの実家の年賀状印刷を
予定していたのだが...。
意気込みまではよかったのだけれど住所チェックを終わった所で嫌気が差し
今日はここまでといわゆる「投げ出し」。
たかが30枚程度を途中でリタイヤ、作業中「そんなに急ぐなョ、あと2日休みが
あるじゃないか」と悪魔の声が聞こえたような?。
持続力の衰退が着実に進行中の模様、でもお礼(ビール券)を先に頂戴した
以上は...、明日は気合を入れて。

(晩ご飯)=自家製豚汁。