« <来客なし> | メイン | <強風なれど> »

<上京の思い出>

曇り時々雨。
日は変わるが夜中に目が覚めたら日本-南ア親善サッカー、格下の
チームに1点も取れず!、見なきゃよかった。

(上京の思い出)=中学/高校の頃故父と上京の際利用した列車は
昼の部は「急行佐渡」(いつも超満員)、夜の部は羽越~上越経由の
急行「鳥海」(寝台ではなく普通車)、長岡を出ると眠りにつき大宮手前で
目が覚めた思い出が...。
石内ー水上間は補助機関車が付いていたという事は鉄模を始めてから
知りました(その区間は爆睡!)。
その思い出を再現したいと「鳥海・客車セット」買っちゃいました、思い出を
大事にしたいということで。
「冬の...」をあてにしていたんだけど予約取り消し不可になり...。

(晩ご飯)=廻るへ、いつも待たされるのに本日ガラガラでした。