« <報恩講> | メイン | <懐かしい車両> »

<報奨金>

曇り後晴れ。
日本郵政新社長に元官僚、「脱官僚」はずだけどちょっと違うんじゃないか?。

(報奨金)=我社では7~8人のグループで年4回(ノルマ)で改善活動、
最低でも1回毎にお疲れ賃?として¥5.000-貰える。
2~3年プールしていたお金が貯まり使い道を協議、最終的にドリンク会に
決まった。
スムーズに決まったように見えるが必ずああでもないこうでもないと、今回も
お姉ちゃんを呼ぶ呼ばないで一悶着、まあ呼べば足し前必需。
結局現状を鑑み野郎だけでということで手打ち、疲れるね、いっそのこと
現金分配で個人で使ってもらう方が面倒もないし...影でグズグズ言われる
事も無いしいいかもネ。
明日はそのドリンク会(帰休日)、夕方JRで出かけます、着替え持参で退社後
よりもずっと気が楽、サッと飲んで食べて早目に帰りますかな。

(晩ご飯)=筑前煮+牡蠣フライ。