« <帰れなくなった...> | メイン | <借りになった...> »

<完全武装で...>

曇り一時小雨。
電車か原チャリ、迷ったけど原チャリで坂井輪へ出発。

(完全武装で...)=雨具上下を羽織りAM9:00過ぎに出発。
途中何回かスコールにやられながらも無事到着。
「今日の工作」という題名のブログを公開されているOMさんからトラブルの
原因をお聞きしおまけに持参した基板をご本人製作の基板と交換して
頂いたり...無理をして行って良かった。
 30分程で会場を後にして帰路は旧国で岩室経由で無事帰宅。
参考になったこと。
1)CRD(定電流ダイオード)より抵抗、安価だし...、「これがなくちゃ
 駄目なんだ」という馬鹿正直の考え捨てねば。
2)半田付け、家で改めてOMが製作された基板を拝見、プロ並み!(いやプロだ)、
 次回から綺麗に吸い取って作業しようと...、交換して頂いたワタクシの
 基板は恥ずかしい限り。
[おまけ]今回も往復遠回りはするし道は間違うし...、完全武装の為帰路も
     お店で昼食を取れず帰宅後ホカ弁
     旧国内野郊外で「ネズミ捕り中」、雨の中でもやるんですね。

(晩ご飯)=焼肉(VK産)+サーモンサラダ。