« <コツを覚えると...> | メイン | <今年はハズレ> »

<1/3以下に...>

曇り、天気予報大ハズレ。
基地移転発言に波紋!、一個人の意見としては結構だが岡田クンや
前川クンにせよあたかも決まったように話すもんだから誤解を招く、いまから
「ブレている」なんぞの言葉は聞きたくないネ。

(1/3以下に...)=前にも書いたけど来年2月から生命保険の掛け金が
現補償を受けるとなると月3倍となる。
それを破棄し60歳まで現在の掛け金でのシュミレーションの結果を持参し
保険屋さん来宅。
補償額が1/3以下に大幅ダウン!、想像はしていたけど月々の支払いを
考えるとやむおえず、約3年間という期限付きでサイン&捺印。
まさに「掛け捨て」とはこのこと、まあ大病もせずここまで元気に過ごして
こられたというお礼ということにすれば...でも未練残るなぁ~。
60歳になったら迷わず「国民共済」に切り替えます。

(晩ご飯)=カレー鍋(我が家初挑戦!)、けっこうイケました。