« <心から拍手!> | メイン | <船出...> »

<賞味期限>

曇り一時雨、稲刈りも中断。
FR/Gのぺディションが間もなく、約3週間滞在とのこと、どっかのBandで
引っかかれば...、以前の18/24はDXCCにクレジットされず。

(賞味期限)=ついつい忘れるのが食品の賞味期限、先日十五夜ということで
白玉団子(スティック状)を食した。
ワタクシ:「だいぶ前に買ったんだけど大丈夫か?」
カミさん:「封も切ってないし密閉してあるから多分...」
食してから袋を見ると2008-02...!、幸いにも3名共その後「異常なし!」。
まあ匂い(この界隈ではイキレ臭いとか申します)やら酸味でわかりますけど
笑い話みたいなもんで終わって良かった。
ドレッシングや煉り製品(わさび/からし)もそれなりに期限が短いようでこれらも
要注意かも...冷蔵庫を信用し過ぎるなってことでしょうか...。

(晩ご飯)=クリームシチュー。