« <久方振りのSASE> | メイン | <社民党頑張った!> »

<すべて揃うまで>

曇り→晴れ→夕方は再び曇り、作業中ままだ汗が出ます。
再度、大敗をするとここまでガタガタになるのか?、4年前はお祭りだったのに...。

(すべて揃うまで)=我が家の晩ご飯、テーブルの上に全部並んでからの
CALLではない。
2ndから「親父さ~んご飯!」でまずはワタクシの晩酌の準備、準備が
整えどまだテーブルの上には何もない。
しばらくして1品ずつ運ばれて来る...箸+小皿が来てその後も一品攻勢が続き
最後2人のご飯が運ばれてきて全員席につきディナー開始。
全部揃うまでワタクシは我慢出来ず来た順番から箸をつけ独走体制に
入っているわけでして...全員が席につく頃にはワタクシの晩酌は
1/3程終わっております。
ワタクシはディナーの時間短縮に貢献していると思っておりますが...。

(晩ご飯)=おでん、我が家にも秋到来!(まだ蒸し暑い1日だったけど)。