« <はて...?> | メイン | <立ち上げ> »

<麦球→LED>

晴れ、日中は汗ビッショリ。
自民総裁選完勝だったら俺が私がのはずだったが混沌。
谷垣-町村-石破は出るべきじゃない!「若手起用」がいいと田原さんも
言っていた、同感。

(麦球→LED)=「鉄模」、最近の車両はヘッド/テールライトにLED採用が
多くなってきた。
ワタクシの所有は旧が多いので麦球が主役、麦球の欠点はある程度電圧を
上げないと光らないし暗~い、そこで世の中同様明るくした~いてな訳で
恒例のWEB巡回...。
このくらいの加工だったら出来そうだということでまずは手持ちの部品で
3両テスト、ご登場は直径3ミリのLED+CRD。
結果はvy FB!、光漏れは多少あるけれどここは素人工事ゆえ、これに気を
良くして?追加通販注文。
こんなことなら上京時アキバで大量仕入れして来るんだった、行き当たりばったりや
思いつきはいけませんなぁ、週末に残4両加工予定。

(晩ご飯)=市販焼き鳥。