« <お疲れ様> | メイン | <返上・4日> »

<還元ばかり...>

晴れ、寒暖の差が大きくなりました。
8/30は新潟で一献、風邪を引かぬようにせねば。
地震予報はまたもや誤報、アップデートも良し悪し?、ワタクシなんか
新聞見ながら身構えておりましたけどお尻さえムズムズせず...、

(還元ばかり...)=選挙まであとわずか、国民への還元ばかりが
目に付く、そりゃあありがたいに越したことはないけれど安全保障やら防衛が
片隅におかれているようで一抹の不安も...。
ワタクシ個人としては
憲法第9条を守りつつ防衛システムだけはきっちりと、海外派兵反対・海上給油
期限付きで中止、これは大歓迎、民主も海外派兵は一部容認しているような?。
一度度政権が変わって欲しいと思っているのは世論と同じなんですが...。

(晩ご飯)=鯖味噌。