« <あっちこっち...> | メイン | <東京だよ(後編)> »

<東京だよ(前編)>

新潟は曇り、東京は晴れ、いつものことだけどあちらの暑さはハンパじゃない!。
「昭和の鉄道模型」から今度のお題は「鉄道模型少年時代」、毎回雑誌についてくる
パーツで完成、全部で¥11万強、これでも作るお方がいるんですね。
文理勝利は帰路の「新幹線ニュース」で、ようやった!。

(東京だよ(前編))=平日(金)をコロッと忘れて上野到着、山手・京東
ラッシュ真っ最中、約30分程やり過ごし新橋へ。
まずはゆりかもめの感想から、グルグル廻るおかしな軌道でしたが
家でしか拝見できなかったフジTV全景(お台場合衆国超満員)、のりピーで
有名?になった湾岸署を見れて不機嫌解消。
お次は国際鉄模コンベンション、レイアウト・メーカー展示・販売ブースに
分かれていて大混雑!。
レイアウトは参考に...でも無線と同様「自己満足」の世界、この日の
為にか販売ブース(中古や新品)では福沢さんがボンボン飛ぶ!、新潟
ではまだ不況の嵐が吹いているというのに...?。
結局何も買わずに...でもお昼は奮発してビッグサイトで取りました。
コンベンション会場脇の屋外では明日からの「ハムフェア」に向け
アンテナ建設真っ最中、レッカーやら作業車上がれるんですね、これは驚き
会場を後にする頃には2本のタワーが上がっておりました。
後編は東京だよ(2)お土産調達編。

(晩ご飯)=すし券利用出来るお店でちらし+中生x1、昼はビッグサイトで
       グラスビールx1、帰路新幹線の中でこびり(かつサンド+350MLx1)
昼の部は後編で全部汗として流れて...Tシャツ塩吹いてた...。