« <野球&ソフト> | メイン | <つかの間...> »

<8月15日>

晴れ後曇り。
新型インフル初の死者、持病あるお方は要注意!。
祝・日本文理甲子園一勝!、先行されて途中でチャンネル切り替えた、
再度切り替えたら逆転してた、地元の試合は胃が痛い!。
「好きなように打たせた」は分かるけど先手必勝ってことも、時には
バント等で得点圏に着実に進める技法も必要なんじゃないだろうか、
勝ったからいいけど...。

(8月15日)=正午にカミさんとTVの前で黙祷。
前にも書いたかも知れんけどこの日になると生前の父の言葉、
「8月15日くらいは質素な食事をしても罰は当たらない...」を思い出す。
亡くなってから数年が経つけど教え一度も実行せず、新聞のチラシで
「お盆のおもてなし」やら「お盆のご馳走」につられ今年もご他聞に漏れず
ごっつお(ご馳走)三昧...。
来年こそはせめて一食(昼食)だけでも「スイトン」を作ってみようかと、WEBを
見れば調理法が掲載されているし...ただ当時の具材も味も知らないし
小麦粉の質も我然向上しているけど教え実行したと仏壇に報告出来ればと。
確か昨年も同じことを書いたような...要は実行だな。

(晩ご飯)=お刺身盛り合わせ、親父が生きていたら小言言われそうだ...。