« <夏季一時金> | メイン | <更迭> »

<田んぼの水の色(2)

雨後晴れ、午後がら風もやや強くなった。
「北」への制裁決議はまたもや中国が壁となり...まあ最大の貿易相手と
いうのはわかるけど。

(田んぼ)=田植え前の水の色、遠くから見ると濁グリーンに見えるし
近くで見ると下の土が見えるくらい透き通っているし...。
濁グリーンにしようと手持ちのアクリル絵の具を調合しても満足のいく
色にならない、はてどうしたものか。
WEB巡回で皆さんの力作を見ては溜息が...、HCで売っている人工芝じゃあ
芸もないし、一作目は失敗だったし...。
まあアマチュア無線と同じで「自己満足」の世界、他人に自慢する気は
毛頭ないんでそろっと妥協しないといけないんだけど。
結局「黄土色」を一色注文してしまった。

(晩ご飯)=かぼちゃの煮つけ+やまかけにしようとした鮪(主役のとろろ芋は
2nd曰く高価で却下したとの事!)。