« <パンダよりも...> | メイン | <昔の駅周辺...> »

<NHK-番組2つ...>

曇り後晴れ、寒気の影響で朝晩肌寒く、通勤途上の八王寺-安了寺の白藤が
見ごろを迎えましたこの11日恒例の茶会が...。
昨日書いた「パンダ貸与」一億円だそうでまたもや税金のムダ使い?、中国は商売上手!。

(NHK...)=一つは「きらっとにいがた」、本町人情商店街、老人にやさしくほのぼのとした
街、カミさん曰く「行ってみたい」だと...、騒々しい「万代シテイ」よりもず~っと静かかも?。
ふたつめは続いて放映された「日本一のローカル線」、えちぜん鉄道。
これもほのぼのとした番組、一度乗ってみたいものでございます、時刻表を見ると一時間に
2本!、この辺のJRよりもうらやましい限り。
両数は減らしても本数(1本でも)を増やすことはできないものだろうか...?、
最近鉄道関係の番組があるとカミさんが教えてくれます、感謝!。
本日初めて5分間ではあるがBS-ジャパンの「鉄道模型」を見ました、これもTV入れ換えの
ご利益でしょうか?、また一つ楽しみが増えたような...。

(アマチュア業務)=収穫なし、次のぺディ待ちといったところでしょうか...?。

(晩ご飯)=鰹のたたき+自家製チーズはさみカツでお湯割りx3。