« <チーム・アベ その(2)...> | メイン | <臨時増刊(誤字お詫び)号> »

<国(家)に帰りたい病...?。>

集中豪雨となりました、越後線土砂崩れで吉田-新潟間ダウン、五十嵐川増水で
災害復旧作業員中州に取り残され県防災ヘリで救助等々、越後線は
夕方復旧致しましたがいつも思うのは人間は自然災害には無力だと...。

(国(家)に...)=病名は素人にはよくわからんのですがすったもんだの朝ちゃん
やっと帰国許可が下りまして終止符。
マスコミも騒ぎ立てなければ穏やかに済ませられたんでしょうが最近の「過剰報道」には
首をかしげる事が多いような...。
協会としてはやっと2枚看板の横綱が誕生したばかりでこれ以上のイメージダウンを
回避すべく決断を下したんだろうがちとタイミングがずれた感じが致します。
通院する朝ちゃんをTVで見ましたが顔色もよくやつれている様子も無いようで本当に
あんばい悪のか?...こりゃあやっぱ「帰りたい病」だな...。
今回の騒動で浮き彫りになった親方の力の無さにはあきれかえってしまいました、
これが家庭なら子供は不良の道へ進み家庭崩壊確実!、それよりもご本尊様果たして
正月場所に再復帰(復活)出来るんでございましょうか?、それとも「引退(ビジネス)」か??。

(アマチュア業務)=無し、帰宅後師匠宅へ「豪雨」のお見舞いTEL、被害無しとの事で
一安心。

(晩ご飯)=バイ貝+甘海老のお刺身で大瓶x1。