« <いざTYOへ...> | メイン | <TYO その2-「電車君」> »

<TYO その1-時間までの散策>

国境の長いトンネルまでは晴れていたようですがにわか雨が降ったとか?、TYOは
快晴で汗を吹き吹きの1日でございました。
帰路東京駅までの山手線では「隅田川大花火大会」に行くのでしょうか?浴衣姿のギャルを
多数見ました。

(TYO その1)=朝一の「とき300」で出立、朝一の理由は日帰りの為開店前の貴重?な時間を
利用してで散策をしようという単純な考えでございます。
指定は満席で心配致しましたが余裕でMAXの二階へ座れました、燕三駅は超満員でした。
あれやこれやと出立前WEB検索を致しまして交通の便から「靖国神社」に決定。
上野-三越前(銀座線)-九段下(半蔵門線)、地上へ出ますと即神社入口でございます、
参拝場まで歩いただけで汗ビッショリとなりました。
靖国は2度目でございますが今までに参拝した神社仏閣とは別になにか異様な感じが致します、
参道の木々からは蝉の大合唱でございまして戦没者の声のような...?、東京裁判では
公平さに欠けると言われておりますが「長」が責任を取るのが常、ワタクシ自身と致しましては
戦犯と一緒に祀られるというのは反対でございます。
帰路参道脇ではフリーマーケットが催されるようで出品者が開店準備中でございました、なにか
過去と現在がミスマッチしているような...?。
茶屋で一服(東京では歩行中禁煙の区があり要注意!)、時刻はAM9:30で往路とは逆の
コースで銀座の「電車君」へ...つづく。

(アマチュア業務)=No-QSO、トライバンダーどうもトラップの経年変化でSWR悪化みたい
でございます、クロスしている2本(計4個)交換かも...?、28は正常(フルサイズで動作)に
動作しているんで...和歌山の社長に長電話かな...?。

(晩ご飯)=燕三駅まで迎えに来てもらい外食、ちらしで中/小-生一杯ずつ。