« <製作再開...> | メイン | <今年のGWは...> »

<通勤途上の人間模様 その2>

午後から雨になりました、ストーブ撤去で寒いのなんのって...鼻水こらえて晩酌の
熱燗を楽しみにせっせと...。
我職場に新人1名配属になりまして目下教育中、昨今のヤングマンはデリケート?で
昔のように大声も出せず気をつかいながら...、でも間違いはしっかりと指摘
しております、ふた周り程年が違うと世間話も噛み合わず「孤独」にならなければ
いいがと...。

(通勤途上)=対向車編
         1)交差点で→赤信号停車中コンパクトを取り出しパタパタと、ちょっと
          お寝坊されたのか...?、しなくても綺麗ですョ~と言いたいお方と 
          そうでないお方も...(怒?)
         2)走行中①→男性陣はというとハンドル片手に「電気カミソリ」でジャリジャリ
          これも朝の身だしなみ遅れたご様子?、でもスーツにネクタイではなく
          「作業着姿」なんで無理しなくても...?。
         3)煙草→女性ドライバーが運転中プカプカ...、それも「窓」を締め切ったまま、
          彼氏が乗ったら?、せめて窓くらいは開けましょうよ。
          以前長女が路上教習中女性教官が「すかし」を一発やらかしたそうな、窓
          締め切ったままで長女曰く「死ぬかと思った」だと...。
         4)苦虫→朝奥さんと喧嘩なされたのかそれとも...?誰かをにらみつけている
          ような顔をして運転されている御仁、頭を切り替えて下さいませ...。
         5)あくび→かわいいお姉さんが人目はばからずおおあくび!、対向車の
          ギャラリーみんな見てますョ~、統計的に月曜の朝が多いかな?、片手
          お口に当てればもっと可愛いんだけどなぁ~。
         6)狭い路上で→こちらが道を譲りスタンバイしていると頭を下げる人、軽く
          手を上げる人、「俺様の方が偉いんだ」みたいな顔でなんのアクションも
          しない人さまざま...、アクションをしないお方はきっと満足な「道徳教育」
          受けていないんだな?。
         [最後に]→運転中の携帯まだまだ多く見ます(特に女性)、決まったルールは
         ちゃんと守って欲しいですネ。

(アマチュア業務)=欠席?中、クラスター&師匠のページは無欠席。

(晩ご飯)=鮭の粕煮+鶏肉、蓮根入りキンピラで熱燗2合。