« <ちと多忙の日曜日...> | メイン | <久し振りのSSB...> »

<信号は599だが...>

朝は超冷えでしたがお昼頃から小春日和、、渡り鳥も約1ヶ月早く飛び立っているとか...。

(信号は...)=J2のぺディ真っ最中、別に超珍しい所ではないんだが大パイルアップが
続いている、ワタクシがワッチ体制に入るのが05-JST~、Sメーターは正真正銘599を
振っている。
オペレーターの癖をつかもうと同じ場所でCALLしたり応答のあった場所でCALLしたり
あの手この手を駆使するんだがなかなか網に引っかからない...。
オープン時間を把握しているオペレーターであればJA!-JA!(その前にQRX-EU!と
打ってJA指定にしてくれる)とサービスしてくれるがEU/W/JAのバトルロイヤル、EUに
してみればAFはJA-ASIAと同じ庭みたいなものどうあがいても勝ち目無し、それとJAは
強い局(ビーム+KW)優先で拾っているようで...?。
なかなかやりにくいぺディ=毎日めげずに参戦するかあるいはまだ日数ありでパイルが
収まるのを待つか...?。

(アマチュア業務)=J2-7MHZ上記戦法で攻略するもリタイヤ、横田テンプルゲット!、
今回はだいぶ苦労されたみたい...、カブリ消えた!(まあこれはお互い様...)、
あっちゃこっちゃに色々と書かれている有名人とお見受けしたがまあ仲良く...。

(晩ご飯)=肉じゃが+豆腐ハンバーグ大根おろし添えでお湯割りx2。