唐松山 上権現堂山
(1079m) (998m)

2010年5月17日


第三章
「♪猫お空にとんじゃった♪ぜよ」

コ−ス AM:6.30手ノ又登山口(30分)滝見台(60分)稜線分岐点(50分)いっぷく平(30分)猫岩(50分)唐松山山頂(110分)稜線分岐点(40分)上権現堂山(40分)分岐点(50分)登山口
タイム 休憩含む/登り、3時間40分/   下り上権現堂山経由で4時間


お龍、唐松山にたどり着き先ずは大展望を連射をしたぜよ。

お龍、まずは魚沼市街ぜよ、そして今まで歩いてきた稜線と下、上権現堂山ぜよ。



お龍、守門岳、浅草岳、毛猛山魂、駒ケ岳、八海山。

お龍、今度はず-むぜよ守門岳、黒姫、。

お龍、浅草岳と鬼が面山。

お龍、毛猛山魂。


お龍、未丈が岳と日向倉山。


お龍、荒沢岳。


お龍、越後駒ケ岳。


お龍、そしてやんちゃな八海くんぜよ。


お龍、ピストルの連射も終りようやく休憩タイムだったぜよ休憩後少し枯れ草の上でうたた寝などしたぜよ。






お龍、名狩り惜しいけれど上権現堂山の婆に会わないといけないので下山することにしたぜよ。




お龍、けっこうタムシバも咲いていたいたけれど少し盛りを過ぎておりUPにできなかったぜよ。


お龍、守門岳と新緑。

お龍、浅草岳ぜよ。


龍馬はん、又始まったやきピストルの無駄撃ちやき。
お龍、解かっちゅうよでも新緑と残雪と青い空やめられんかったぜよ。
龍馬はん、まあ病気やきどうしようもないやき。




お龍、無駄撃ち2連発ぜよ。
龍馬はん、呆れた焼き。

お龍、登る時は時間が気になり素通りした松川林道からの登山道は下山は1時間30分ぜよ。登りでも1時間プラスくらいで登れるらしいぜよ。




お龍、又登る機会があったなら松川林道からのぼってみるぜよ。
龍馬はん、秋がいいやき。


お龍、婆に待っとおせとつげたぜよ。


お龍、その前に今一度猫岩からの大展望など楽しんでからぜよ。

お龍、くだりでも頂上からの大展望を連射したぜよ。
龍馬はん、病気やき。


龍馬はん、びょうき壱やき。

龍馬はん、びょうき弐やき。


龍馬はん、びょうき参やき。

龍馬はん、びょうき肆やき。


龍馬はん、びょうき伍焼き。


龍馬はん、びょうき陸やき。


龍馬はん、びょうき漆やき。
お龍、難しい漢字を知っているぜよ。
龍馬はん、医者の娘やき常識やき。

お龍、石楠花はもう少し娘盛りだったぜよ。



お龍、びょうきの漆連発も撃ち終わり猫岩にご挨拶して婆に会いにむかったぜよ。




第四章
「婆の隠れ穴探しぜよ」

めでたし めでたし