小蓮華山
2768m
2007年8月19日


第2章
お池にはまって候



姫、今回のメインである大池とたっぷり戯れてきたのでござる。
爺、みんな白馬岳がメインだからね。
姫さようでござるまあ爺のように姫もまったりしてくだされ爺のへたな写真で。








姫、乗鞍岳までいくのでござる。







姫、無いもいらない無いも足さないでござる。
爺、の好きな言葉だね。
姫さようでござる。























































姫、大池から30分で乗鞍岳山頂でござった。
爺、そんないけるんだ大池から。
姫さようでござるなこの頃は登山者も少なく静かな大池だったのでござるが。


姫、そして白馬岳に雲がわいてきたのでござるまあ今日は晴れなければ白馬岳は最初からパスでござった。








姫、栂池高原方面でござるな。



姫、また大池まで戻ったのでござる。






爺、朝日岳は取れなかったんだ。
姫さようでござるなまったく不機嫌だったでござる。



姫、そして小蓮華山方面もくもが湧きはじめたのでござるまあこれは夏特有の現象にてまた雲も趣ありでござるな。
爺、青い空白い雲だね。
姫さようでござるなそして青い湖面と。
















姫、朝の9時には湖畔ではもう大勢の登山者で大賑わいでござったそんな賑わいに中小蓮華山に向ったのでござる。









姫、せっかくのさくらさんも登山道から遠く爺の12倍でもこれが限界でござった。


第3章
「二兎は叶わず候」

めでたし めでたし