権ノ神岳
1122m
2007年4月15日

四の膳
至福の膳にて候




爺、一会の膳をご馳走になった3人が帰っていくよ。ホワイトアウトで大丈夫??。
姫、大丈夫でござる。必ず青空がひろがるでござる。




爺、鯨さんの背中に陽のひかりが差してきたぞ。
姫、爺の言うとおりでござる。






爺、だんだん明るくなっていくぞ。
姫、いい感じでござる。



爺、鯨さんの背中ってあんなにでこぼこに波をうっていたかな。
姫、やはり見る角度で違うでござる。上と下からでは。




爺、それにしてもなが〜〜〜〜背中だね。
姫、さようでござるな綺麗な背中でござる。





粟さんもうすこし頑張れ。
姫、さようでござるな。ちょっと頑張ってもらわないと。




爺、頂きます。
姫、どうぞゆっくりと召し上がれ。




粟どの頑張れ。
粟殿、根性でござる。頑張れ。






爺、もうちょっとだぞ。
さよう根性だ!!!。




爺、太陽はありがたいね暖か〜〜〜〜い。
姫、さようでござる。一番のご馳走は青空でござる。




爺、ご馳走様だね。
姫、さようでござるな。




爺、鯨さんの背中と白山なんかどう。
姫、ちとご馳走様でござるかな?。




爺、白山方面は晴れているのにな〜〜。
姫、いましばらくの辛抱でござる。




爺、来たよきたよ。
姫、さようでござるな。






よ〜〜〜〜しよ〜〜〜し。良い子だぞ。
姫、やはり姫も女性でござるな。
あほ爺、ただ美味し膳を食べたい抱けだ




爺、鯨さんの背中になにかおいしそうなご馳走があるぞ。
姫さようでござるな近くでよくみるでござる。




爺、美味しそう。
姫、おいしいでござるな。




爺、ところであの3人の方々のお姿は見える??。
姫、ちょっとみえませんな。




爺、いただきま〜〜〜す。
姫、どうぞ召し上がれ。




爺、砂防ダムから七頭に登るル−トおいしそうだぞ。
姫、さようでござるな。秋にでもご馳走になりましょうか。










爺、ご馳走様。
姫、それはよかったでござる。遠くからみると美味しそうなご馳走に見えて斜面でござるな。




爺、坂ノ下膳にはどんなご馳走があるのかな。
姫、期待して下りましょう。




爺、早くご馳走になろう。
姫、まああせらずに。




爺、美味しかったね頂く前はどんな味なのか不安だったけど。
姫、さようでござるな。下手な考え????でござるな。






爺、爺もうちょっと雪が多いともっと美味しいのに残念だね。
姫、左様でござるな。しかし、これでも爺にはごちそうでござる。




爺、ご馳走様だね。
姫、そうでござるな。




爺、青い空が一番のご馳走だね。
姫、さようでござるな。






爺、権ノ神岳も宝蔵山もWでご馳走になるぞ。
姫、どうぞどうぞ召し上がれ。





爺、粟殿も頂くぞ。
姫、そんな食べて大丈夫でござるか。




爺、そうか余り食べ過ぎると。でもいいや今日はいっぱいご馳走になる。
姫、解りました。





爺、おいしいお膳だったぞ。至福の膳と名づけよう。
姫、至福の膳でござるか。それはよかった。後の膳は、はたしてどんなご馳走があるのでござるか楽しみに参りましょう。



伍の膳
青雲の膳にて候


めでたし めでたし