HOME

 


  HOME
  NEWS
  INSTALL
  REPORT
  BACKLOAD
  ACCESS
  CONTACT
 
 SHM-CDを聴いてみた  [2008年 3月 15日]

存在は知っていたけど、この辺じゃ売って無いだろうと放置してましたが、
CBHユーザー様からのご好意により貸して頂いたので聴いてみた。

P1000038.JPG

正直良いです。何これって位に・・・良い。ほんの少し高いですが・・・

このブログ上で音は聞けないので、判断材料として画像を用意しました。
デジカメのオートフォーカスでCDの反射越しに写した画像です。

まず普通のCD、普通といっても20年以上前のコロンビア(DENON)
P1000066.JPG



これがSHM-CD 上のやつと然程変わらないみたいだけど・・・
P1000044.JPG



そしてCD-R・・・・あらら ひどい
P1000046.JPG




ポリカーボネートの透過率が良いらしいが見た目では極僅かなちがいです。
しかし音はすごいです。ココまで変わるとは・・・どこまでだよって突っ込まないでください。

 

これがスタンダードになれば良いね。ビクターさん! そして撤退しないでね。(笑)  いや笑えないね


ポリス買おうかな~~





Copylight(C) garage T.S. All rights reserved.