17Th Home タケシタ Collection




17期ET 伊藤 隆


意識が一刻も早く回復できますよう祈ると同時にラグビーで鍛えた精神力で必ずや再起してくれると信じています。

17期 竹下画伯作   2005年1月24日



17期通信 松島昌三


空手部の松島昌三君です。真面目で気が優しくて皆に慕われています。

17期 竹下画伯作   2005年1月10日



17期水測 川浪陸奥男



幹部となって現在、八戸から厚木へ単身赴任中、親子2代で頑張ってます。
この作品を見た瞬間、高杉かと思いました。体格はずいぶん違っていましたけれどもよーく似ています。厚木は暖かいでしょうが八戸は冬真っ只中。厚着してても「ウオー!さぶ〜」  ??  失礼致しました。メール、お待ちしています。

17期 竹下画伯作   2005年1月10日



17期水測 伊藤 隆


ちょっぴりダンディーだけど、なかなか長崎弁がぬけないよー!
最近ご無沙汰の伊藤君。小料理屋は繁盛してますか? ・・行ってみたいな〜。 同期のツケはあんちゅうが佐世保に行った時、全て払いますのでドンドン飲ませてください。

17期 竹下画伯作   2005年1月10日



17期水測 水川 晃


連休最後の勢いで似顔絵が完成したので送ります。  水川君です。  水川君は北海道が大好きだとか?  定年後はやはり北海道なのでしょうか?  それにしても、すっかり??顔になってしまいました、が、これも大らかな人柄のせいでしょうか?

17期 竹下画伯作   2004年5月9日



17期通信 高橋良彦


ラガーマンとして、江田島青年として孤軍奮闘している高橋良彦君です。精神、体力、風貌ともに生徒時代と変わらぬほどの若さを保っているのは江田島の空気に触れているからでしょうか。今後も江田島情報の発信源として頑張ってください。

17期 竹下画伯作   2004年5月9日



17期水測 久保勝正


17期生徒父兄会の会長、国士舘高校レスリング部出身、と言えば久保君です。  久保は2人いるけど、今はちょっぴり太ってしまった久保君です。  だけど、仕事熱心、良いお父さんって感じの久保君です。  今年は12mm?

17期 竹下画伯作   2004年4月11日



17期水測  楯 哲哉


空手道を極めた男、楯君です。  「気は優しくて力持ち」という言葉は彼のためにあるような。  年をとっても「うーんマンダム」です。(ちょっと古いかな)

17期 竹下画伯作   2004年4月11日



17期ET 遠藤 章


 遠藤君といえば真面目、真面目と言えば遠藤君と言われるほど同期の信頼も厚く、何事にも真面目に取り組む姿勢は今でも私の人生のお手本と言える人ですネ。

17期 竹下画伯作   2003年11月8日



17期ET 浦田文男


エリマキトカゲが人気者になる前から「えり立て浦田」として君臨してきた 「キャン」こと浦田君も幹部になり 酒癖の悪い若者を厳しく指導しているとか。ところで「キャン」の由来、知っている人教えてください?

17期 竹下画伯 作  2003年11月5日



17期水測 黒木悦郎


今は廃部になってしまったバスケット部のキャプテン黒木君です。  俊敏な動きとユニークかつ男らしい性格は部員にも慕われる兄貴的存在でした。  頭は随分白くなってしまったけど、持ち前のガッツで病気に打ち勝ってくれー

おはよう。 黒木悦郎が生徒時代の写真を数枚、送ってきてくれたので開設以来ほったらかしの写真館を整備することにしました。つきましては写真館より個々のアルバムにリンクさせる為、画伯の似顔絵を使いたいと思っています。  次作は黒木悦郎の似顔絵をお願いします。
17期 竹下和哉からの返信メール
雨でゴルフができません。  よって、黒木ができました。   明日は寝てよっと!

17期 竹下画伯 作  2003年9月18日



17期水測 佐藤 寿


海外派遣で活躍してた佐藤寿君も、すっかり鹿野顔?になってしまいましたが、優しい思いやりのある性格は顔にも表れてますね。(佐世保でもガンバレ)
17期 竹下画伯 作  2003年9月18日



17期通信 小池正行


いかにも技師って感じの顔に、職業は人間の顔を作るのだと実感!  仙人を囲む会では幹事役でご苦労様でした。  これからも若々しく凛々しい姿で 「バシバシ」レントゲン撮ってください。
17期 竹下画伯 作  2003年9月18日



17期水測  石塚一石


17期を「いななき」と呼ぶ、元「よかにせ」(今も?)の石塚君。名前の一石はホニャララ語で「アインシュタイン」だそうです。そんな彼も最近ロマンスグレー
が似合う年になってしまいましたね。
17期 竹下画伯 作  2003年8月30日



17期通信  野田達也


きりりとひきしまった顔からは、真面目で几帳面で頼りになるーって感じの野田達也君です。(早く病気が回復することを祈ってます)
17期 竹下画伯 作  2003年8月30日



江田島仙人 改め 爽快仙人


爽快仙人については、皆さんご承知のとおりですが、私の目で見たところ、純粋なスポーツマンでシャイな感じがとても素敵なジェントルマンです。  人生の年輪を刻んだ顔のしわにも何か風格を感じるのは私だけではないと思いますよ。 ・・つばさ様に引き続き、寝る間も惜しんで?何とか完成しました。
17期 竹下画伯 作  2003年7月28日



17Th Home 最強ファン


安中を影で支えておられる奥様をイメージどおりの似顔絵に仕上げました。奥様に似てなかったらごめんなさい。
17期 竹下画伯 作  2003年2月25日



幻の23期少女自衛隊生徒出身 つばさ様


17期HPの更新ご苦労さんです。先日はつばさ様の写真おくっていただき「ありがとう」でした。おかげで2週間をかけ、やっと完成にたどり着きました。文才をイメージして知的に作ったんで、本人(1回しか会ってないし話は5分しかしてないし)とはちょっと異なる感じに(??)なったかもしれませんが、安中の奥さん以来、苦労した作品です。
17期 竹下画伯 作   2003年7月22日



17期 藤原和郎


DJ風の顔立ちで、ちょっと怖そうに見える彼ですが、中身はシャイでおしゃれな藤原君です。 作品的には彼のような特徴のある顔が大好きですね。
17期 竹下画伯 作     2003年6月23日



17期水測 鹿野貞喜


同期の中では、多分一番風格のある鹿野君です。  ちょっぴり笑った顔からも彼の朗らかな性格がうかがえます。
17期 竹下画伯 作     2003年6月23日



17期水測 伊賀 隆


昔はラグビー部で筋肉隆々! スマートな動きの伊賀君も今は偉くなって、顔の両サイドのえらも????、 でも、いつも元気な伊賀君です。
17期 竹下画伯 作     2003年5月22日



17期ET 山本一実


飲みすぎなのか、毎日のように走って顔が黒くなったのか。 とにかく、一実君です。 かっこよかった一実の頭にも年齢を感じるように????
17期 竹下画伯 作     2003年5月22日



17期ET 上田三佐夫


江田島での写真では、ちょっとふっくらとしたみたいだけど、いつもおちゃめで、気のやさしい三佐男君の補充部で苦労してる頃のイメージになってしまいましたがごめんなさい。 服務係ガンバレー
17期 竹下画伯 作     2003年4月21日



17期水測 大田 哲


あごの骨が、しっかりしている大田君です。でも舌足らずのしゃべりは今でも健在、大きな目が印象的な平和のシンボルみたいな大田君です
17期 竹下画伯 作     2003年4月21日



17期ET 今田俊介


今田俊介君です。背が高く、鼻が特徴の俊介君も幅広く活躍しているそうですが、随分会っていません。ヒゲがかっこよかったので、その時の写真を見て作成しました。今だから言えますが、10周年で会ったとき、我が妻が同期の中で一番かっこよく見えたそうです。(な、な、な、なんでだろー)
17期 竹下画伯 作     2003年3月24日



17期ET 臼井幸一


今回の似顔絵は臼井君です。全国の同期宅を数多く訪れている彼は、当然厚木の我が家にも突然現れます。今はヒゲを蓄えてないようですがまだ、ヒゲの会った頃をイメージして作品にしました。生徒時代は私同様、よく寝ていた記憶しかありませんが、その小さな目を大きく開けたときの顔です。次回作は今田君の予定です。乞うご期待!
17期 竹下画伯 作     2003年3月15日



17期ET 奥山三広


横須賀地方総監部の顔、奥山曹長です。  独身貴族?の彼は、優雅な毎日を送っているとか?  平成のXXX「ぽXぽX」をイメージして作品を仕上げたかったのですが 本人の希望で劇画風にアレンジしました。
17期 竹下画伯 作     2003年2月25日



17期ET 前畑啓二


2号が竹原とくれば、もちろん3号はニコラスケージこと  前畑おじいさんです。   さわゆき伍長としての活躍ぶりは 竹原に引けをとらないものの、腹の大きさでは負けてましたね。    似顔絵では いい勝負だと思いますよ
17期 竹下画伯 作     2003年2月18日



17期通信 竹原堅一


安中の似顔絵を見て竹原からメールがきました。「あいつの頭は、もっと額が広くてもっとかっこいいぞ」だそーです。と言うことで、感想をくれた「竹原伍長」の似顔絵を第2段として送ります。(額は狭めてません)
17期 竹下画伯 作       2003年2月10日



17期通信 安中 均
  

似顔絵1号(もちろん管理人の安中です)が完成しました。  ヒゲあり、ヒゲなしの2種類を添付します。  ホームページで使えるよう一番軽いGIF(256色)にしてあります。  作っているうちに加山雄三っぽくなってしまいましたがよーく見ると安中に見えると思います。(??)  第一号と言うことで、まんが「沈黙の艦隊」に出てきそうな劇画風に仕上げました。  そのうち余裕が出来たら、2人/月のペースで作りたいと考えてます。  「こんな風にしてくれ」とリクエストがあればまんが風やアニメーションにもできます。  また、「俺の顔はもっとかっこいい」や「海将の制服」など、なるべく、お好みの顔、服装にしたいと思いますのでご要望があれば連絡ください。  それでは!
17期 竹下画伯 作      2003年2月8日