タモリ作品レビュー
HOW ABOUT THISCBSソニー
媒体LP
1986年
定価 2800円
中古価格 2500円(タモレオンの買った値段)
曲目
A面                 
I GOT SOMETHING ROMANTIC
LAZY AFTERNOON
MIDSHIP FRIENDSHIP
IN THE END OF THIS NIGHT
B面
IN THE MOMENT(inst)
HARVEST NOON
THE WALTZ IN WALZ
COMPONENT TIME
I GOT SOMETHING ROMANTIC (Reprise)
Poor ☆☆☆☆★ Good!
このアルバムのジャケットはタモさんが白衣で手術台でトランペット持ってる凄くシュールな
表紙なんですが、実は中身はネタ的なものは殆どないんです。
それでも、タモレオンはこのアルバムをオススメします!!
というのも、曲が凄くカッコ良くて、結構聞き応えのあるアルバムなんです。
ジャズ、ボサノヴァ、ゴスペルと、全体的に大人な雰囲気の雰囲気をかもし出してる
アルバムで、タモさんの歌唱力が余す事無く楽しむ事が出来ます。
歌自体も凄く上手いんですけど、アルバムのもう一つの目玉はインスト曲で、トランペットをタモさんが
演奏してるんです。これはタモさんファン必聴です。
タモさんってトランペット下手だって言ってるけど、テレビとかで一緒にセッションした
ミュージシャンでさえも「タモリさん上手いですよ!」唸らせるだけあって、演奏はかなりの物です。
これはCDで発売されてないんですけど、確立は決して高くは無いと思いますが中古屋さんに
潜んでいるかもしれません。もし見かけたら、是非聞いてみてください。
(是非欲しいって人はYahooオークションをチェックすると、いいと思います。)

※ちなみにタモレオンの好きな曲はB面の最後の「I GOT SOMETHING ROMANTIC」が
 特に好きです。ボッサのリズムでタモさんが歌ってて、なんだか凄く癒されます♪
 お休みの午後のマッタリしてる時に聞きたくなる曲です。


戻る