いよいよ、今月末に6年生を送る会が行われます。その一環として、今週は6年生と各学年との交流活動が企画されています。本日は1年生と「こおりおに」、2年生と「ボールを使ったリレー」が行われました。低学年が遊び方を考え、6年生に参加してもらいました。お世話になった6年生に感謝を込めて低学年が企画した交流会。はじめの挨拶や遊び方の説明などをしてくれました。その姿がとても立派でした。1年間の成長を感じます。それでもやっぱり、6年生が少しずつ低学年をサポートしてくれている姿があちこちで見かけました。さすがは6年生。おかげで楽しい時間と思い出ができました。小学校生活もあと27日。楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思っています。