8月29日(月)~9月2日(金)の5日間、ミニ元気アップ週間を実施しました。次の3点について意識してもらうための取組で、毎朝担任が教室で達成度を子どもたちに尋ねて記録しました。

①メディアコントロール:寝る1時間前は、メディアの利用をやめる

②早寝 低学年午後9時、中学年午後9時30分、高学年午後10:00

③マスクの適切な着用

【結果】全校児童数に対して、目標を達成した人数の割合

①メディアコントロール 65.4%

②早寝 58.9%

③マスクの着用 92.5%

早寝が難しい子どもたちが多いことが分かります。夏休み直後であったこともあると思います。早めに生活のリズムを取り戻して体調を整えて登校させていただけるとありがたいです。

学年や学級の状態については、それぞれの学年だより等でお知らせします。おうちでも話題にしていただき、今一度、睡眠時間、メディア利用の約束とその実行の様子に関心を配っていただき、確認をお願いできればと思います。