気を付けておいでください。
 明日26日も、今日と同じような天気のようです。風や雷は収まりつつありますが、相変わらず強い雨が降っています。来校前の検温やマスクの着用をお願いします。体調がすぐれない場合は、学校に連絡ください。

 まず、子どもたちの2学期の成長の確認をします。伸びたところ・できるようになったことがたくさんあったと思います。お子さんによっては、冬休み、3学期、進級を見据えた時の課題の把握・解決策の相談を行うと思います。よろしくお願いいたします。

 懇談会以外にも、随時、相談を受けることができます。気になること、心配なこと、変化してきたことなど、何かありましたら、担任まで届けてください。必要に応じて、各主任(学年主任・生活指導主任・旧担任・特別支援教育コーディネーターなど)や管理職も入って一緒に対策を考えていきます。
 また、お子さんの学校での状況・様子から、学校から面談の相談をさせていただくことがあります。場合によっては保護者1名以外にも、パートナーさんがいるところには、複数での面談(例:母親と父親が同席する)をお願いすることもありますので、よろしくお願いいたします。

 これらのことは、ご家族全員にお伝えください。子育てには、家族全員の力が必要です。家族の一人が頑張るだけではうまくいかないことがあります。子育てをする上で、家族一人一人には、それぞれの「役割」があるのです。