すっかり涼しくなりました。秋が来たのでしょうか。残暑はどこにいったざんしょ、などと、ダジャレを言っている場合ではありません。

 いつものお願いでです。このHPを読まれた方は、家族で運転をする皆さん(お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、親せきなど)にも伝えておいてください。

➀進入は、五十嵐小児科さんとは反対の入り口からお願いします。五十嵐小児科さん付近は児童がたくさん通ります。
➁子どもを乗り降りさせる場所は(冬季間は別)、体育館前駐車スペースです。スクールバスも駐車します(三角コーンが立っている所には停められません)ので気を付けてください。子どもは体育館駐車スペースで降りてから歩行ゾーンを通って玄関に向かいます。
➂子どもを降ろしたら、五十嵐小児科さん側へ向かいます(つまり左折)。体育館入り口を右に回ってしまうと、スクールバスや他の車とすれ違うことになり、これも危険です。体育館入り口を出るとき、左折して、学校の玄関に行く前の最初の道を、すぐに右折して抜けてください。「左折・すぐ右折」です。五十嵐小児科さん付近・入り口は通りません。
*体育館やプール付近の路上で、または、児童玄関付近の路上では子どもを乗り降りさせないでください。たくさんの児童がいてとても危険です。

 家族で、お子さんを送迎する可能性がある皆さんには、必ず伝えてください。よろしくお願いします。不明な点は、学校に問い合わせください。

 なお、冬季間は体育館の駐車場スペースが雪のため狭くなります。冬季間は体育館駐車場入り口を超えた路上で乗り降りさせることになります。詳しくはその時期が来たらお伝えします。