2学期は、国・県・市の指導を受け、以下のように進めてまいります。活動の前後の手洗い、教室の換気は随時行います。
1 授業
(1)基本的にはマスクを着用する(外して良い場所まで着用)。
(2)体育では距離が保てれば、マスクはしなくても良い。
(3)体育以外でも特別教室等で1Mの間隔が確保されれば、マスクはしなくて良い。
(4)話合い、音読、歌唱、楽器指導では、大声(どなる・さけぶ)を出さずに実施する。1Mが確保されない場合はマスクを着用する。
2 生活
(1)廊下移動中、清掃時等、基本的には常時マスクを着用する。
(2)給食指導は1学期と同じ(前を向いて食べる、おしゃべりは控えるなど)
(3)距離が保てる登下校時は保護者の判断で、マスクはしなくても良い(熱中症予防にもなる)。
(4)外での活動・休憩時間の遊びなどではマスクをしなくても良い。

 以上、ご理解とご協力をお願いします。何かありましたら、学校(教頭)まで問い合わせください。

 繰り返しのお願いです。登下校では帽子の着用をお願いします。帽子は様々なことから頭を守ってくれます。
 また、雨の日の靴の対応をお願いします。スニーカーでの登校はすすめられません。水に強い靴での登校をお願いします。
 車での送迎のお子さん、バスで通学するお子さんも、帽子と雨に強い靴での対応をお願いします。