本日、教育委員会からの文書を児童に持たせます。来週25日からの動きについて確認ください。文書の内容については、保護者だけでなく家族全員で読み合わせてください。
 25日からは、基本的には、通常の教育活動が行われることになります。ただし、これまで同様、注意することや守るべきこと、継続する取組はあります。こちらについても、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、6月の中旬頃までには、夏休みの在り方も含めた今後の授業日(登校日)の連絡等が、教育委員会から届くと思います。連絡が来ましたら、すぐにお知らせします。
 石川小の「文化祭バザー」については、役員の皆さんと話合いを進めています。遅くとも7月中旬には、バザーの有無等についてもお知らせできると考えています。バザーがなくなるとしたら、文化祭のスタイル自体も変更(例えば、休日に行うのではない展覧会というスタイルに)することが予想されます。
 毎年6年生が参加する「市の音楽発表会」についても、現在担当校長と教育委員会で話し合っているところです。実施の有無(または実施方法の変更)等が分かりましたら、また連絡いたします。石川小の「校内音楽発表会」ですが、1学期と同じように、「保護者の皆さんが一度に多数学校に来ることを避けるように」などの指示が教育委員会からあれば、全体(全校)での「音楽発表会」の実施は難しくなります。「発表学年を分散して別日で行う」などの対応になるかもしれません。